歯医者の時間を間違えて
あわてて 遅れて行きました

「すみませんでした」
と、受付の方に謝って

通された所の歯科衛生士さんに謝って、先生に謝って

皆さん「いいですよ」と優しかった

「忙しい日に悪かったな・・・」
と、椅子に座ってました

「後、誰に謝ってないかな?
謝らないと・・・
もう1度謝った方がいいかな?」
と考えていたら

あれ??
1度 ちゃんと謝ったのに、
相手もいいよって言ってるのに

なぜいつも何回も謝りたくなるんだろうと
(以前から何度も謝るクセがありました)
頭の中に「???」が!

そしたら、子供の頃
母に怒られて、謝った記憶が出てきて

謝っても謝っても
1度怒ると、ずっと怒り続ける母

「許してもらえない」

怒りに終わりがない様に感じて

ずっと許してもらえない気持ちが蘇って

歯医者に居るというのも忘れて
_<)

家に帰って涙涙で
「ずっと許してもらえないように感じて辛かったね」と、
自分にヨシヨシして

しばらく
子供の頃の気持ちに寄りそっていました

まさか歯医者でパッカーンくるとは・・・





本当の自分を探すお手伝い
全肯定カウンセリング

初回限定  1時間(無料)受付中です

スカイプ、お電話にて
(通話料はご負担下さい) 

alohastar222♡gmail.com
♡を@に変えて
ご連絡ください(*^_^*)