母は、出かける時に私に
「帽子は?」
と必ず聞く

母は「帽子は暖かいから必須!!」
と思ってるみたいで・・・

私は冬は帽子は被らなくて

「いらない」
と断ると、母は不満そうで

断ってるのに
まだ帽子を被せようとしてきて、
なかなか わかって貰えなかった

でも、私も知らないうちに
母にしていた事に気づいて(°д°)!

私は鞄が好きで、色々持ちたい方で
母にも幾つか鞄をプレゼントしたりしてた

母は、「鞄は1つあればいい」
と思ってる人だった!

いつも同じ鞄で、たくさん鞄があっても
「いらんのに・・・」
と、困ってたかも

母は「寒くないように」の気持ち
私は「鞄は色々あったら楽しい」の気持ち

をお互いに渡したかったんだ(*´ω`*)

先日 母に
「帽子は?」
と聞かれた時に、何かおかしくて

「お母さん、私は帽子はいらんねん~ありがとう
お母さんが鞄は1つあれば他はいらんと思ってるのと同じで、
私には帽子はいらんねんで~鞄ごめんね」

と言うと、母は
不服そうだけど、帽子を勧める手を止めた

おー!伝わったー!!

とても嬉しかったのでしたラブ