ご無沙汰しております^ ^ | petit Bonpoint《プチ ボンポワン》東京・世田谷区タッセル教室

petit Bonpoint《プチ ボンポワン》東京・世田谷区タッセル教室

【東京・世田谷区のハンドメイド教室】(旧Alohastudio)
少人数制のこじんまりとした自宅教室です。
タッセル・Ruffle Handle by Le Bonheur
グルーデコ®・Luxe Time Making
(おしりふきケース・ウェットティッシュケースなど)
を楽しく作りましょう♪

前回のご報告ブログから1ヶ月ほど経ってしまいました


タッセルレッスンは「最後までうちで受けたい」と言って頂きました生徒さまも無事終了し

私自身は3〜4年ほど前から続けていたカルトナージュで講師資格を取ることが出来ました


そして21日にこちらマレーシアへ来ることが出来ました



引っ越しはもうそれはそれは大変で滝汗

それもこれも全ては私の責任なのですが

東京の家で過ごす最終日は完徹しても終わらず

これ本当に引っ越せるのかカナヘイ!?

と疑問に思うくらいで


それでもどうにかこうにか越して来たわけです



オーダー頂きましたタッセルもこちらで作り

一緒にマレーシアまで来てくれていた母の帰国時に託して日本から発送することができて一安心ですつながるうさぎ

そちらはまたご紹介いたしますね



あと5日ほどで最後の船便が届きます

30箱ほどでしょうか…

しかし、それナシでも今のところ普通に生活できているので

その箱の中って生活に必要あるんか?いらないものちゃうんか?

と思うとゾッとしますショックなうさぎ


いやいや、レッスン部屋のハンドメイド資材が一部屋分入っているのだから、それは要らないものじゃない



と、独り言っぽくなってしまいましたが

またこちらでの様子もアップしたいと思いますカナヘイピスケ