こんにちは!勝見美智子です。

 

家族だけでなく 日ごろ触れ合う お友達や

 

お世話になるお店の人が 優しく接してくれたら

 

大切にしてもらって 嬉しいなー、って思いますよね~。

 

あなたは いかがですか?

 

あなたの周りの方、優しくしてくれていますか?

 

 

最近わたしね、ムスメや夫だけでなく 周りの人が みんな すごい笑顔で やさしく対応してくれるのです~!

 

お店のレジの方も レストランのウェイターの方も・・・

 

何でこんなに笑ってくれるんやろー

 

嬉しいわーってとてもシアワセな氣分♡

 

これね、宇宙の法則で見ると簡単!

 

わたしが まず笑顔で 親切に 謙虚に 接するようになったからだったのです!(*´σー`)エヘヘ

 

昔は 「サービス業の人にはサービスしてもらわんと!」 的に

 

すごーく偉そうな 非常に嫌なお客さんだったなぁ~ わたし。 恥ずかしい。。

 

今はね、レジをやってもらう前に 必ず 「お願いします!」って ニッコリします。

 

終わったら 必ず 「どうもありがとう~」って言います。

 

レストランでお水を持って来てくれたら こんにちは~って挨拶するし

 

食べ終わったら 美味しかったですー!ありがとう~ と 出て行きます。

 

自分が出したものが そのまま返って来るという

 

本当にシンプルな 宇宙の法則を 実感する日々^^

 

う~ん シアワセー!

 

タロット占い師の 守田矩子さんのブログに こんな名文が書かれていましたよ~

 

*

 

目の前にいる人のリアクションのすべてに

あなたの存在は影響しています。

あなたの表情が影響しています。

 

世界を変える最短の方法は、自分の外見を変えること。

なぜなら、世界は、あなたの外見を見て関わってくるから。

 

*

 

美塾創始者の 内田塾長のこちらの本に書いてある文章だそうです!!

 

毎朝、自分の顔が好きになる
毎朝、自分の顔が好きになる
1,512円
Amazon

 

女性は美しいことも 大切な役割なのだなぁ~って感じるようになった今日この頃・・・

 

ほんまに 塾長のおっしゃる通りやなぁーと思います!

 

内面も外面も しっかり整えれば ずーっと素晴らしい世界で生きられるのですよね~!!

 

この本、買いましたー!^^

 

美塾の 美人の4つのタイプに興味深々のわたし^^

 

UMI同期で 美塾講師のエース!さっちゃんが 最近 毎日芸能人の方の写真満載で

 

わかりやすく それぞれのタイプの説明や似合う髪型を教えてくれています~

 

要チェック! →  あなたはどのタイプ?80年代アイドルで解説する 4つの美人タイプ!

 

わたしは 清か 凛タイプかなぁ??と 自ら分析中^^

 

 

さっちゃ~ん、いいとこ突いてるかしらん?!

 

守田矩子さんの こちらのシリーズも、味わい深かったです~

 

タクシー嫌いの夫に読んでもらいたいな!^^

 

タクシー運転手さんの態度が素敵になった件

 

★宇宙の法則は、UMI完全マスターコースで バッチリ学べますよ!!

 

宝石ブルーUMI5期開催決定!! 12月5日に募集開始致します~

基礎講座(大阪会場 2月4日(土),8日(水)・東京会場 2月5日(日)・スカイプ 2月6日(月)のいずれか) からスタートします!

わたしは2月5日に登壇します!基礎講座はどこで受けても内容は同じです!日程だけ空けておいて下さると嬉しいです~

UMI5期 宇宙の法則&ブロック解消 完全マスターコースのお知らせはこちらです