今日は 水道の不思議な問題です 

まあ 以前から 汚染がないという ホラ吹きには 当たり前なのでしょうが ご覧下さい


利根川水系の 水は 放射能が不検出です

下のデーター

http://www.pref.gunma.jp/houdou/q2400402.html


利根川水系の 榛名山 赤城山 利根沼田地域などの 山々は

まだ高濃度の汚染が出ている

消えてしまう 放射能はどこに行くのかな




榛名山の展望台



榛名湖の周り 特に西側は 危険極まりない



吉岡村の水道水の 元の草むらは このとおり



450カウントと 約ですが 1.8マイクロシーベルトもある

去年の12月に 検査しました



水道水の資源 この滝の上は 高濃度汚染

これは 一部です

次に赤城山

赤城山の水源地



赤城山のふもとの原木シイタケは まだ 放棄している


どちらの山も 高濃度の汚染が残っている 

誰が決めたのか 放射能の測り方が 地上から1メートル程度

という 笑っちゃいます


地上は 高濃度汚染なのに

「 誰が決めたか 地上 一メートル  」

都合の良い 測定方法


さて 上に紹介した 山は 群馬の山のほんの一部です

これらは ほとんどが 利根川につながり 利根川に

流れますから さぞかし 河川の汚染が心配と思えば

利根川の水は ゼロベクレルですから 笑い


正直なのが 千葉県です

千葉県水産部は 利根川から とれた

鮒 うなぎなどが 100ベクレル超と 報じている

下の貼り付けにて

http://www.pref.chiba.lg.jp/gyoshigen/housyanou/kensa/ken-kekka.html


群馬県のホームページなどは 都合が悪いと何度 改ざんしたか

書き換えられてしまうのです


まあ 試験する水源を 海外のミネラルウオーターと交換して

測らせれば ゼロベクレルでしょうけど 


群馬は必死です 農産物も ゼロベクレルパレードですからね

もっと ごくごく 普通に考えればわかるけど 

偽装すれば ぜーんぶ 汚染されていない ですけど

仕方ないのかなあ


この裏話もある

県内の水道局の 貯まった泥等は 放射能が高くて 処分に

困っているようですが 泥のろ過と 塩素でも 放射能は

なかなか ゼロにならないんよ

頭悪いね もっとましな 嘘をついてくれよ


坂上志郎