イタリア旅行記Ⅰ | *アクセサリー作家saekoのブログ*

*アクセサリー作家saekoのブログ*

ハンドメイドアクセサリーの制作・販売についてのお知らせや、日々のできごとなど

さて、やっとイタリア旅行記です!!


もう余韻は消え始めていますが(笑)、しばらくはイタリアが恋しかったです♥akn♥



夜中のフライトで羽田発ドバイ経由で、フィウミチーノ空港へ到着。

着いたその日は、夜ごはんを食べてゆっくりしました。


足が痛かったので、ホテルからすぐそばのレストランに入ったら、

英語も話せないし、おばさんが若干威圧的でコワくてドギマギしてました。。

メニューはこないし、何か遅いし・・・

こんなものなんかなと思っていたけど、後からするとだいぶ家庭的なレストランだったみたい。

美味しかったですけどね苦笑


最初は、初海外なため、周りの外国人さん皆がコワくてビビッていましたw



そして、観光初日はローマをめぐりました!!



有名なコロッセオ。


手作りアクセサリーと雑貨のネットショップ *~Rural f. Garden~*-コロッセオ

すごかったです~~♥akn♥

しょっぱなですけど、すごかった場所ベスト2に入るくらい、すばらしかったです!


本当に、中に入ると日本では見られない光景。

遺跡ってすごい。何千年もの昔の建造物が今も残されていて、それに触れられるっていうのが…

何だか有難いなという気持ちになります。


今は静かにただそこに在り、息づいている遺跡。

ここで、大昔には毎日のように人間と猛獣の血の流れる死闘などが繰り返されていたなんて…信じられない。

とっても不思議な気持ちになりました。




つづいては、すぐそばにあるフォロ・ロマーノ。


手作りアクセサリーと雑貨のネットショップ *~Rural f. Garden~*-フォロロマーノ


いろーんな建物があって、すごく広いです。

日陰もないので、最後の方はバテてました。。

結構暑かったですしね。

行かれる方は、水分のご準備をお忘れなく☆


ここも、中に入ると現代の建物は無く、昔の町中にタイムスリップしたような気分になります。

とにかく珍しい風景の連続で、カメラをパシャパシャ。

柱がいかにもローマって感じですね。



ランチは、ピザを食べました♪

手作りアクセサリーと雑貨のネットショップ *~Rural f. Garden~*-ピザ1

本場のピザ!!!

やはり美味しいです。


薄い生地にチーズがたっぷり。

私の大好きなマルゲリータです。


ほとんどのお店にテラス席があり、イタリアの街並みを眺めながらの食事は美味しかったですにこりはーと

ちなみに、ミネラルウォーターもお金をとられますw



こちらも有名すぎる、スペイン階段。


手作りアクセサリーと雑貨のネットショップ *~Rural f. Garden~*-スペイン

そう、「ローマの休日」で、オードリー扮するアン王女がジェラートを食べていた所ですねジェラート

ローマにはあちこちにジェラート屋さんが☆


もちろん私も。。


手作りアクセサリーと雑貨のネットショップ *~Rural f. Garden~*-ジェラート

たっぷり、雑(?)に盛ってくれるので、こぼれおちそう。



この後、ローマ三越へ行きました。

そう、ローマに三越があるんです!


欲しかったご当地キティをゲットキティちゃん

コロッセオ、ピサの斜塔、真実の口…色んなバージョンがありますリボン


ここは日本語で対応してくれるので、ホッとします。

トイレも綺麗ですきらきら




トレヴィの泉。

すごい人でした。


手作りアクセサリーと雑貨のネットショップ *~Rural f. Garden~*-トレヴィ


バスに乗り、パンテオン周辺へも。


手作りアクセサリーと雑貨のネットショップ *~Rural f. Garden~*-パンテオン

パンテオンも良かったです。

静かにしなければならない時間があり、神聖な空気でした。



明日は念願のフィレンツェへまいります!!