木下不動産さんでセミナー | マネーセミナーなら 30代に大人気!のアルファFPセミナー

マネーセミナーなら 30代に大人気!のアルファFPセミナー

30代ライフにピッタリなマネー情報満載!これからお金の勉強をするならまずは参加しておきたい、マネー初心者のためのセミナーです。セミナーに参加すると、先生に個別相談もできる!

今週はセミナー週間だった代表の田中です。筆不精っぷりに拍車がかかりそうです。
今週は、月曜日~火曜日に山形へ出向き、セミナーの受講側と講師側として参加してきました。
月曜日に大学教授による組織論セミナー(受講者として)
火曜日に企業経営者むけ資産運用セミナー(講師として)
そして東京に帰り、
水曜日に社労士による確定拠出年金制度勉強会(受講者として)。そしてその夜に401kセミナー(講師として)
木曜はゴルフに行き、、、
金曜日は毎月定例の「お金を効率よく増やすための豆知識講座」in木下グループさん でした。

講師側で立った3つのセミナーでは、合計、50人強の方々に来ていただき、サムい僕でも合計10笑いくらいは頂きました。。。かな。。過大評価してるかな?

今思い返してみたんですが、最初の頃は、難しい顔して、小難しいことをダラダラと並べ、「気難しいわ!」とツッコまれることもしばしばありました。
今となっては、笑いもとって(取るように努力して)、来られる方にも「面白かった!」「わかりやすい!」などと言ってもらえるようになりました。何回も参加してくれている方が今回はわざわざ菓子折りを持ってきてくれたり。
この講師の仕事をするようになり、ファンになってくれている人が増えていくのは、"はずかしいけど嬉しい"。そんな感情があります。

次回の一般公開セミナーは、、、
少し先ですが、
11/16(金)19:15~
場所は、多分新宿のNSビルです。
木下グループさん主催のセミナー「お金を効率よく増やすための豆知識講座」です。
仕事柄、非公開セミナーが多い僕にとって数少ない一般公開セミナーの中の一つです。

読んだ方は、ぜひ、いらしてみてください。笑いがとれなかった時のサクラ役ででも。
定員もあるので、全員の方をご招待できるかはわかりませんが、早めにお声かけくださると嬉しいです。

たまたま来た読者の方も大歓迎です!

ご連絡はメッセージでOKです!



iPhoneからの投稿