ニシイケバレイはハーメルン? | Rose in many Colors - Alpha's Voice

ニシイケバレイはハーメルン?


池袋と言えば、

「駅がカオス」

「人種がカオス」

「立教大が資格試験場によくなるし劇場多いし通行人の目的がカオス」

で、ふんだんにカオスなイメージでしたが、

先日、新しい風を感じてきました!


🌿『ニシイケバレイ』という場所🌿


駅近くのビル群の中に、

古民家カフェやアパートリノベのコワーキングスペース・シェアキッチン・居酒屋、マンションのベランダ切り取って陶芸品店…

間の私道には、一見意味が分からない創作物が散りばめられているところ。

草木も多い。


西池袋のビルの谷間、でニシイケバレイ。

若者がスマホ片手にその谷間に吸い込まれていくのをたくさん見ました。

は、は、ハーメルン?


お昼の打ち合わせ後に数人でお邪魔したら、

ここ一帯の持ち主さんに色々案内していただけて暫く話し込みました。

心意気が素晴らしすぎて、私の中で池袋爆上がり↑

ごめん池袋


今後も目が離せない(° ꈊ °)✧