昨日は中目黒でフランスアンティーク雑貨の

ポップアップショップをやっているとのことで

友人のスタイリストちゃんと一緒に行ってきました。



可愛いアンティークや

ヴィンテージ雑貨がいっぱい。


オーナーのAyaさんは

フランス人男性と結婚してフランスに住みつつ

趣味で蚤の市を回ってアンティーク雑貨を

集めているそうです。




私は大きな黒い羽根を買いました。

20年代のオーストリッチ(ダチョウ)フェザー。

60cくらいあります。



この年代はアール・デコなファッションが

流行っていた頃。

大きな羽根は帽子や扇子に使われていました。

その頃フランスで人気のイラストレーター

ジョルジュ・バルビエのイラストにも

羽根がよく描かれています。



やっぱり私は

この年代のテイストが好きみたいです。




連休中の方も、お仕事の方も、素敵な1日を。

Alquarte アルクァーテ
ランジェリーデザイナー Midori
 
Official site➡︎ www.alquarte.com
Follow our instagram➡︎ @alquarte