申込み先のリンクを貼るときに気をつけたいこと | カニングフォーク・アルテアローゼア∅

カニングフォーク・アルテアローゼア∅

Dr.AmyYasukoProtocolを実践中❣
ドクターエイミーヤスコプロトコルでのハウツーを初回無料でビデオ通話や動画でサポートします。

民間療法士
推拿(すいな)療法士
レイキマスター
アルテアアート(画家)
月刊情報誌で小説も掲載していただいております。

こんにちは☀️

ニコニコ音符

アルちゃんだよ〜照れ

最近はタンパク質や鉄分が足りてきたのか
マグネシウムが足りてきたのか

フェイスブックで知り合った方のイベントに
参加することが多くなりました
照れハート指差しスターアクティブになったね♡

まだまだ全般性不安障害らしき症状で
知らない人との同席や話しかけられたり
目があったりすると落ち着かず

ツボ押ししまくって手の甲に爪痕が
沢山ついてたり

血管を知らないうちに傷つけて
鬱血させてたりするけど

その他大勢に紛れて目立たなければ普通に過ごせるようになりましたおねがい

さて
こちらの画像はイメージ画像ですが


イベントの主催者さんのフェイスブックプロフィールに貼ってあるホームページや各講座申し込みフォームのハイパーリンク


押してみたら

ホームページの運営サイト

例えばジンドゥーだとジンドゥーのホームページで新規登録画面『ジンドゥーをはじめる』

だったりしませんか?

リンク設定した本人は自分の作成したホームページや予約フォームを貼り付けたつもりで気づいていないことが多いです。

気づくたびにモヤモヤキョロキョロ
会ったことのない人。
フェイスブックでもいいね👍ボタンしか押したことのない人。

ただイベントに興味があって情報が見たいだけなのですが気づくとお節介な性格でその方へメッセンジャーでお伝えすることに…

しかし説明してもご本人がそのリンク先からはご自身のページが表示されるのです。

だって、自分のアカウントでログイン済みのURLなんですもの…タラー

どうしたら一見さんにも見てもらえるかというと

別の端末から未ログイン状態で自分のホームページや予約フォームにアクセスしてそのURLを貼り付ける

もしくは同じ端末でもアプリやホームページを作成したブラウザとは別のブラウザから自分のホームページや予約フォームにアクセスしてURLを貼り付ける

ブラウザのキャッシュを削除、もしくはログアウトしてから自分のホームページや予約フォームにアクセスしてURLを貼り付ける

という手もありますがこの方法はキャッシュを消すことによりその後普段使いする際に様々なページでIDやパスワードの自動入力が解除されるので少々不便ですチュー

アプリだと自分の作成したページをシェアするボタンがあると思うんですけど…ねニコニコ??

アメブロだと自分のブログを見るからシェアボタンを押す感覚ですニコニコ

何はともあれハイパーリンクをしたら別の端末(PCなど)でアクセスしてリンクが正常に機能するか必ずチェックするようにしてね。

1番簡単な方法があったおねがい飛び出すハート
友達に確認してもらう爆笑ハート

しかし、その肝心なURLをゲットするために
別の端末やブラウザで自分の屋号などでキーワード検索しても出てこない

そのショックは大きい…

またログインするにもIDやパスワードを覚えてなかったりするとそこでまた四苦八苦。

ログインIDやパスワード、ホームページのURLはいつでも確認できるようにデスクの近くにファイリングしておくかメモ帳アプリやメールの下書きにでも保存しておいたほうが良いですね。

私はパスワードは控えていません。
メモしてもメモを無くすタイプ爆笑
忘れたら即問い合わせ。

その時のために登録したメールアドレスを控えておくようにしていますニコニコスター

たまに合言葉を求められて困るときもありますが…

まあ、稀なケースなので爆笑笑い

あまりお役に立てる情報ではなかったかもしれませんが今日はこれにてスター

じゃあスターまたね爆笑飛び出すハート

アルテアローゼア∅