こんばんは。
インナービューティーアドバイザー
フリーピラティスインストラクター
sayakaです。

本日は、Happy mapレッスンでした。
前回と今回、まとめてレポートさせて頂きます。
初めましての方や、ピラティスレッスンに来てくださっていた方、2回目の方がご参加くださり、
とても楽しいレッスンとなりました。



{6CC7FC67-3552-4B82-80A3-C9B29AA437E6}







【なぜ、Happy mapを受けようと思ったのか?】

・ノートにそれっぽいのを作って見たけれども、曖昧で今回やり方を聞いて改めて作りたいと思ったから。

・新たなHappy mapを作りたいと思っていたから。

・さやかさんに会いたかったから。



【切り抜きを集めて見てどうだったか?】
・悩みながら選んでいたので、まだコレといった明確なものがイメージできていないのかなと思った。

・前回と比べて思考を見直してきたこともあり、集めるものが変わってきた。選ぶ作業が楽しかった。

・昔から好きな物は変わらなかった。
現実的なところを無難に考えてしまって集めていた。



【レッスン後のご感想】
・今までイメージするということは出来ていても実際に行動することがわかりませんでした。今日お話を聞いていて、具体例をあげてくださったことで、行動することがどういうことか腑におちました。これからどういう風にしていこうか考えていたらワクワクしてきました。




・2回目ということで、前回より具体的にイメージすることができたこと。自分で自分を満たすことの大切さを再確認することがでいました。
Happy mapは、今、自分が求めていることがわかりやすく、月日が流れて見返した時に、振り返ることができ、私にとって1つの思い出となっています。準備する、行動する、ワクワクすることが1番大切なんだと思いました。何回受けてもワクワクするHappy map。




・Happy map作成とても楽しかったです。漠然としたイメージが具体的になることって、とても大切だとおもいました。やりたい事とか、よくわからなくなっていましたが、もっと自分のやりたい事をみつけていけそうな気がします。頭の中で「こんなの無理だろうな」「周りから反対されるだろうな」とか思わずに、もっとワクワクする事をみつけていこうと思います。毎年作成していきたいです。





ありがとうございました。
ご感想を聞いていて、私の伝えたいことが伝わっていて嬉しかったです。
みなさんの今後がとっても楽しみです!!



レッスンでは私がしていた具体的な行動の例をお話し、


自分がどういう行動をしていったらいいか


イメージしやすいようなレッスンをしています。


行動といっても、どうしていいかわからない人がほとんど。知っていたら、きっと私のところにはいらっしゃらないと思います!笑。


Happy mapを作るだけでは意味がないし、

その後どうやって活かすのか、

そこを重点的にお話させていただいています。


私の行動とは、

難しいことは1つもなく、楽しく
簡単に今すぐできることばかり。


そうじゃないと、続かないし、楽しくないと意味がないと思っています。


自分自身がワクワク楽しんでいる人のまわりには、きまってそういう人が集まっています。
あなたの周りは、どんな人に囲まれていたいですか??



人間ですから、日々過ごしていると、嫌なこと、辛いこと、もう逃げ出したいこと、いろいろあると思います。
ずっと楽しいことばかりが起こる人なんていないと思います。
そこをどう捉えて乗り越えていくか。
ずっと悲劇のヒロインになり続けるのか。
1つの勉強として受け取り、切り替えていくのか。
私は、この切り替えとして、自分の中のパワースポットに行きます。


人生の主役はあなた自身です♡




2017年も残りあと少し。
振り返った時に、2017年も最高の1年だったなって思えるような日々をすごしましょうね!!



【大切なお知らせ】
2017年11月で、プライベートサロンAlways Laniでのレッスンを全て終了いたします。
(主人の転勤に帯同するため)


現在募集中のレッスンは、
Happy Mapレッスンのみとなっております。

今後このHappy Mapレッスンの予定は未定となっております。このようなプライベート空間でのレッスンは、ラストとなりますので、気になっていらっしゃった方はぜひこの機会にご検討くださいませ。





𓇼11月スケジュール𓇼


4日10時〜✖︎、11時半〜、13時半〜✖︎

5日10時〜フラワーレッスン、

11時半〜Happymapスペシャルレッスン✖︎

18日10時〜✖︎、11時半〜✖︎、

13時〜Happymapレッスン(残2名)

19日10時〜、11時半〜✖︎、13時半〜✖︎

23日10時〜Happymapレッスン(残2名)

28日10時〜✖︎、11時半〜✖︎





happymap過去の記事はこちら▶︎








【menu→
【myプロフィール→


⁂女性専用サロンですので、
男性の方はお断りしております。



Always Lani
~private pilates salon~
完全予約制 女性専用自宅プライベートサロン
(南堀江・四ツ橋駅より徒歩7分)
menu