こんばんは。
インナービューティーアドバイザー
フリーピラティスインストラクター
sayakaです。



本日は、Always Laniサロン、ラストのピラティスレッスンでした。


{8EFC1822-0A1A-42B0-8168-494083D7C476}



ブログでは、Happy mapレッスンのことをよく書いていますが、メインはピラティスレッスンですので、ピラティスレッスンも今月もたくさんの方に来ていただいていました。
ありがとうございました。


引越しの為、今後は出張レッスン、イベントレッスンのみとなっております。
詳細はこちら▶︎


今日ラストのレッスンは、学生時代から新体操、チアリーディングをご経験され、長年通ってくださっていた生徒さんでした。



【今までのレッスンを通じての大きな変化】

・身体のライン
筋肉質で張っていらっしゃったのが、女性らしい、身体へと変化。

・脚のライン
O脚で悩まれていたのが、改善され真っ直ぐのラインに。外の張りがなくなりました。



もともと、ダンスをされているので、身体のことはよくわかっておられ、ここの筋肉などというと、自分で理解してすぐに修正しようとしてくださっていたので、変化が特に早かったです。



なんでもできるのでは!と思われがちですが、
今までの癖で動かしていることが多いので、いざ正しい筋肉を使おうとするとできなかったり、今までの癖が出たり、そこをどうやったら使わないでできるのか、私自身試行錯誤しながらレッスンするのがとても楽しかったです。


最近、ヨガを通い始められたようで、

「ポーズをとりながら、ここの筋肉を動かしたらいいんだ。いつもピラティスで言われているここだ!と思いながら受けたので、昔受けたヨガレッスンと違う感覚で楽しかった」

とおっしゃっていました。




私のピラティスでの最終目標は、


私がいなくても、自分1人で、自分の身体、正しい位置がわかり、筋肉を使えること。



まさに、これが実行されていて、本当に本当に嬉しかったです!!


思い出して自分のものにする。


これが本当に身体に身についた証拠だと私は思っています。


正直、これは2、3回ちょっときて身につくようなものではありません。
毎回繰り返して練習し、修正しての繰り返しで、地道なものです。
何十年もかけてできた自分の癖ですから、
レッスン後は治っているようにみえても、根本から身体に覚えこまさないかぎり、日常生活を送っているとまた出てきます。



私を信じてここまでレッスンに通ってくださり、本当に感謝しています。
ありがとうございました!!




先月雨天の為に延期になりましたアグネスさんでのイベントレッスンは、1月13日(土)になりました。
また、詳細は改めてご連絡させていただきます♡


【大切なお知らせ】
2017年11月で、プライベートサロンAlways Laniでのレッスンを全て終了いたします。
(主人の転勤に帯同するため)




⁂女性専用サロンですので、
男性の方はお断りしております。



Always Lani
~private pilates salon~
完全予約制 女性専用自宅プライベートサロン
(南堀江・四ツ橋駅より徒歩7分)
menu