こんばんは。
インナービューティーアドバイザー
フリーピラティスインストラクター
sayakaです。



私がインストラクターデビューして第1号の生徒さんでもある、お友達が働いてるオシャレなカフェに行ってきました。






1回目のHappy mapを受けてくれた時に、夢を語ってくれました。オーガニックの野菜などを使った食物にこだわりのあるカフェを開きたいと。





その時は、別業種のお仕事で働いていた彼女。

新卒で入社してから、何度も辞めたいと思っていたけれども、辞めるきっかけもないし、やりたいことも見つからないし、なかなか辞めることができない。でも、このままずっとここで働いていていいのかな、、、。来年こそは辞める!と思いながら数年。




そんな思いを抱えながら過ごしてきて、Happymapを受けてくれて、本当に自分のやりたいことなどが明確になったと喜んでくれた時のこと、今でも覚えています。




それから、栄養の資格を取得したり、カフェ巡りをしたり、今の自分にできることをコツコツと。




少しづつ一歩を踏み出していると、ステキなご縁で、新たな夢への第一歩を掴んで働くことに。




楽しそうな姿を見て、すごく嬉しかったです!




彼女が作ったチーズケーキは美味しくて、彼女の様々な面を知っているだけに、温かさを感じ感動でした。




自分がこんな風になりたい!!と思って、一生懸命目の前にあることに取り組んでいれば、チャンスを掴むことができる!!



みんな平等にチャンスはあるのだけれども、意識がどこにあるかで、そのチャンスが見えなかったり。。。




彼女を見ていて、改めて感じました!!




本当におめでとう!! 

 



今の仕事、このままの人生でいいの?と思いながら過ごしている人は多いと思います。



すぐに仕事を辞めたり、変えるのは難しいと思いますが、彼女のように、今自分ができることまずはチャレンジすること、資格を取ったり、興味のある分野に関係することを調べてみたり、一歩踏み出すことは誰でもできるのではないでしょうか?!




ぜひ、一歩を踏み出してみてくださいね!

その1歩が、1年後、半年後の新たな自分と出会えるかも!!




Always Lani
~private pilates salon~