こんばんは。
インナービューティーアドバイザー
フリーピラティスインストラクター
sayakaです。


今日は、Happymapを受講してくださった方限定のスペシャル企画で、ご連絡くださった方からの嬉しいメールをご紹介させて頂きます。




【夢を目指して台湾までオーディションを受けに行かれるN様。】


中高時代は新体操、高校卒業後も、ダンスをずっと続けていて、今は某企業でバリバリ働きながら、ダンスも夢を目指して真剣に習っていらっしゃいます。
そんな彼女から嬉しいメールが!!



来月、夢を掴むために、台湾でオーディションを受けると。 


Happy Mapを受けてくださった時は、自分の夢を話すのも恥ずかしそうに話してくださり、でも内なる思いはとても強いのがすごく伝わってきました。

年齢制限がある、、、など、できない理由を自分で見つけては悶々としていらっしゃいました。
でも、あの舞台で踊りたい、、、という夢は強く、レッスン後の感想やメールで、
「考え方のヒントや気づかせてもらうことがたくさんあって、もう一度家に帰ってHappy mapを練り直して、行動してみる」と連絡がありました。

その半年後には、1つ夢が叶ったと嬉しいメール がきて、そして今回!!

N様の変化には、本当に素晴らしく嬉しいかぎりです。
彼女の努力はもちろん、こうなりたいと思う自分を明確にし、諦めずに行動し続けたことが身を結んだのだと思います。


どんな人でも、毎日自分を楽しく満たして、行動し続けていれば、幸運の女神様はやってきて、チャンスを必ずプレゼントしてくれる!!
そのチャンスに気づくかどうかは自分次第。



悔しいこと、泣きたいこと、愚痴りたいことはためずに吐き出せばいい。


変に綺麗事を並べて、その感情を塞いだとしても、結果自分の中で消化できないから、なんか必死になって自分を正当化してからまわり。



大切なのは、それを引きずらずに切り替えること!!


そんな時は、わたしは思いっきり自分の心に聞いて、やりたいこと、求めていることにとことん付き合って自分を甘やかします。
そうやって、自分で自分を満たすことにフォーカスしていると、不思議とまたいいご縁が結びついたり。


だから、人生ってきっと楽しい!!



どんなことがあっても、自分を信じて、自分を満たして、自分の人生を自分の足でしっかりと歩んでいきたいと思います。


Always Lani
~private pilates salon~