こんにちは。

sayakaです。

私は、自分に自信を持ってキラキラ輝き、自分の魅力を引き出しながら、毎日を輝かせて生きる女性を増やしたいと思い、
ピラティスで身体の面、Happymapで心の面をお手伝いさせて頂いています。


☆毎週金曜日のお昼12時にブログを配信しています


最近、ここ1ヶ月の間に、
友人や初めましての方など6人くらいから、

『ブログやInstagramを見て、
新しいことにチャレンジする勇気が出ました!』

『実は今、私も頑張ろうと思っていて、
こんな新しいことに挑戦してるよー!』

『私も挑戦してみるね!!』

などなど、本当に素敵な連絡をたくさん
頂いています。
そういう連絡がくると、自分のことのように本当に嬉しくて、幸せな気持ちになりますし、
私も頑張らなきゃといい刺激になります。

ありがとうございます!!




私は、7年前に、ピラティスのインストラクターの資格を取得しました。
たまたま、友人に今日ピラティスのレッスン行くけど、一緒にどう?と誘われていったのが、ピラティスとの出会いでした。


そこから、ピラティスに魅了され、レッスンに通い、自分の身体が改善されたのを実感。


その時、通っていた先生に一緒に働かない?と誘ってもらったのがきっかけで、ピラティスインストラクターの資格を取得しました。


平日はOLの仕事をしながら、特に週末を利用して、実技、自主練、レッスン見学など、100時間以上勉強しました。あの時頑張ったおかげで、今の自分がいます。


『ピラティスの資格を取る』と決めるまでは、

このままの人生でいいのかな?
私、このまま歳だけとっていくの?

どんな人になりたいの?と聞かれても
即答できませんでした。

周りは結婚ピークの中、
その当時彼とも別れたばかり。
全く自信がなかったのです。


ピラティスと出会って、身体が変化すると共に、
私まだまだいける!頑張れる!と心も少しづつ変わっていきました。


私は、どんな人と結婚するかわからないけれども、もし海外に行っても、なにかできることをしたい!!
だから、全世界共通の資格がある、ピラティススタジオで学ぼうと決めて、勉強しました。

その後、結婚、出産し、今に至るわけですが、


7年前のなにも自信のなかった私に、
その選択肢は間違ってないから、自信をもって進んでいいよーと伝えたいです。


自分の人生は、自分でしか作れない。
他人や環境が幸せにしてくれるわけでもなく、自分自身で、自分を幸せにしてあげる。


こう考えるようになり、
毎年Happy mapを作るようになってからは、
自分の頭の中が整理でき、こんな風になりたいと
思うことを視覚化することで、
一歩づつですが、叶えてきています。


まずは、第一歩。
どんな小さな一歩でもいいから、
進んでみてください。
きっと、なにかまた新しい世界がみえるはず!!


現在は、自宅サロンはお休みしております。
Always Lani
~private pilates salon~