こんにちは。

sayakaです。

私は、自分に自信を持ってキラキラ輝き、自分の魅力を引き出しながら、毎日を輝かせて生きる女性を増やしたいと思い、
ピラティスで身体の面、Happymapで心の面をお手伝いさせて頂いています。


☆毎週金曜日のお昼12時にブログを配信しています





『3人の子供を育てながら、
どうやって自分の時間を確保したり、
エクササイズしていますか?』

と最近、よく聞かれます。


平日は、上の子は幼稚園に通園していて、
日中は常に双子と一緒です。

双子がお昼寝した!と思ったら、
お昼ご飯や晩ご飯作り、家事の残りなど。
あとは、一緒に休んだり、
好きな紅茶を飲んでぼーっとしたり。

1時間弱のお昼寝時間は、とっても貴重です。


なのでエクササイズは
基本的に、
子供達と遊びながらしています。


音楽をかけながら、
ヒップアップエクササイズをしたり、
ウェーブストレッチリングで肩甲骨まわりの
ストレッチをしたり、
基本的に立位のエクササイズをしています。

子供達も真似してくるので、
一緒に身体を動かして楽しそう!!


寝転がると、双子が達が上に乗ってきて、
どちらが前に行くのかで喧嘩が始まるので
基本的には立位で。


そんな話をしていると、

『早速今日公園で、上の子をお砂場で遊ばせて
いる時に、下の子を抱っこ紐しながら、
ヒップアップエクササイズしました!』

と連絡がありました。


同じお砂場時間でも、
少しの工夫で、
自分の時間が作れたりします。


今、外出を控えていて、お家にいる時間が
長いと思いますので、ぜひ好きな音楽をかけて
気持ちを高めながらエクササイズしてみて
くださいね。


現在は、自宅サロンはお休みしております。
Always Lani
~private pilates salon~