こんにちは。
 
sayakaです。
 
私は、自分に自信を持ってキラキラ輝き、自分の魅力を引き出しながら、
毎日を輝かせて生きる女性を増やしたいと思い、
ピラティスで身体の面、Happymapで心の面をお手伝いさせて頂いています。
 
 
☆毎週金曜日のお昼12時にブログを配信しています
 
 

↑先日撮った実際の私のです。
毎日コツコツと隙間時間や
子供と遊びながらエクササイズを実践中。
 
 
 

去年の6月頃からオンラインレッスンを

お友達、過去に私のレッスンをご受講して頂いている方限定で、させて頂いています。
 
 
私がオンラインレッスンをスタートさせようと
思ったきっかけは、
 
 
結婚する前のOLとピラティスインストラクターの
Wワークをしていた頃から、
 
 
『PC1つで、どこでもお仕事できるように
なりたい』
 
という思いがあり、
その時からHappymapに書いていました。
 
でも、その時はどんな仕事でそうなるのかなど、具体的な構想はなく、
 
『結婚して子供を産んだ後、
朝早くから満員電車に揺られながら、
好きではないお仕事をしながら、
長時間拘束されて働くのは嫌だ』
 
と私は思っていました。
 
結婚を機に、OLのお仕事は辞めて、
ピラティスインストラクター1本として
活動していく中で、
2度の妊娠出産を経験。
 
 
そして、海外に移住となり、
今後どうしよう、、、
と思っていたところ、
たまたまお友達でもある
zoomセミナーを開催するという告知をみて、
すぐに申し込みました。
 
 
zoomってなに?というところから、
よくわからないけど、面白そうだし、
今後なにか役立つかもという直感で
申し込みました。
 
 
オンラインセミナーは初めてで、
0歳の双子も一緒にいての受講だったので、
ドキドキでした。
途中何度か泣きましたが、音がOFFなので、
他の人に迷惑をかけない安心感。
 
 
家だから、オムツやお気に入りの
おもちゃもあるし、ミルクもすぐに
用意ができる。
 
 
いざ出かけるとなると、
2時間前から準備をしていても、
出かける直前でのお漏らしや、謎の不機嫌。
 
 
などなど、
お天気の心配や、
電車に乗っている時に泣かないかどうか、
こちらがどれだけ準備を完璧にしていても、
子供の機嫌だけはわかりません。
 
 
その負担が全てクリアになり、
まさか0歳の双子育児をしながら、
勉強できるなんて思ってもいなかったので、
オンラインセミナーは、本当に感動しました。
 
 
子育て中の方で、私のように子供が幼いから、
本当は、こんなことしたい、学びたいと
思っているのに、諦めてしまっている方は
多いと思います。
 
 
セミナー受講後、
これは絶対に子育て中のママに役立つ!!
と思い、
 
『育児や仕事に追われ、
身体の不調に悩みやながらも、
自分の為の時間がなかなか作れない方』
 
に喜んで頂けるような
隙間時間にできるエクササイズ
メインとする
オンラインレッスンを開催しています。
 
 
私が3人の子育てをしながら、
 
日頃、隙間時間や子供と遊びながら
行なっているエクササイズや、
簡単にできて効果のあるものなど、
私が実際に実践しているもの
 
をお伝えしています。
 
 
 
Happymapに書いていたことが、
まさかこんな形でくると思っていなかったけど、
やっぱり描いて行動することの大切さを
改めて感じました。
 
 
Happymapに関しても、
今いろいろ新しいことを考えています!
 
 
今、誰もが経験をしたことのない状況と
戦っています。
前向きになれない日もあると思います。
無理に、気持ちをあげなくてもいいと
思いますし、
 
 
そんな日は、
今日はなにもやらない日。
家事は手を抜く日。
頑張りすぎず、自分の心の声に従ってあげて
みてください。
 
 
 
 
★オンラインレッスンは、現在、
過去に私のレッスンをご受講頂いたことが
ある方(ピラティス、Happymap)
限定のレッスンとなっております。
 
ご新規様に関しましては、
ご紹介制となっておりますので、
ご了承くださいませ。
 
 
 
現在は、自宅サロンはお休みしております。
Always Lani
~private pilates salon~