こんにちは。

 

sayakaです。

 

私は、自分に自信を持ってキラキラ輝き、

自分の魅力を引き出しながら、

毎日を輝かせて生きる女性を増やしたいと思い、

ピラティスで身体の面、Happymapで心の面を

お手伝いさせて頂いています。

 

 

久しぶりにブログを更新しています。

 

 

今日は、私がレッスンを通してお伝えしている

『隙間時間に簡単にできるエクササイズ』

についてお伝えしていきたいと思います。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

隙間時間に簡単にできるエクササイズとは

 

”育児やお仕事に追われ、身体の不調に悩みながらも、

自分の為の時間がなかなか作れない女性にむけて、

 

ピラティスの理論に基づいて、

隙間時間に簡単にできるようにアレンジした

エクササイズをお伝えしています。

 

毎日、60分エクササイズする時間は取れなくても、

5分なら続けることは可能ではないでしょうか。

 

エクササイズしたい・・・

でも、子供が小さくてスタジオに行くのは大変。

お仕事に追われて、メンテナンス時間が取れない。

 

時間ができたら、もう少しゆとりができたら・・・

また、今度・・・

 

と思いながら、月日は立ち、身体の不調を感じながら

過ごす日々。

 

私も、双子出産後、上の子のお世話に明け暮れ、

身体を動かしたいと思いつつ、その時間があれば、

寝たい、ゆっくり休みたいと思っていました。

 

 

 

その時の私の思考は、

 

『エクササイズをするには時間が必要。

30分確保できる時間がほしい。』

 

あ〜今日も30分とる時間なかったな。

また、明日・・・。

というように、先延ばしに。

 

そこで、ある日、私の大好きなモデルさん

滝沢眞規子さんが、昔テレビで

家事の隙間時間にエクササイズしているんです!

 

というのを思い出し、

 

子供が遊んでいる時、子供が寝ている時、

子供と一緒に遊びながらと

5分だけ

 

を繰り返していくことで、

 

「エクササイズしたいのにできない」

「時間がない」

 

という思考から、

 

あっ、今できるからちょこっとしちゃおう!

歯磨き中に、今日は内腿締めて磨こう!!

 

など、少しづつ意識することで、身体は変わっていきました

 

 

 


 

 

 

きっとこんな風に悩んでいる人も多いはず!!

 

と思い、私は会員様限定のオンラインサロン(現在130名)を通じて

お伝えしています。

(現在ご新規の方は、ご紹介のみ受付中です)

 

 

 

 

 

 

今日からあなたが簡単にスグに実践できること

 

【いつもよりも1cm、目線をあげる】

 

スマホやPC、授乳などをしていると、どうしても目線は下がり

猫背になりがちです。

目線を少しあげるだけで、自然とお腹にも力が入り、

姿勢が変わるので、ぜひ試してみてください。

 

 

取り入れやすい習慣方法は

 

今ある習慣にプラスαすること!!

 

例えば、

歯磨きしているとき。

家から、会社に向かう通勤中の電車の中。

など

 

ご自身で、ここなら続けられそうという時間を

見つけてチャレンジすることがポイント。

 

こういう小さなことをコツコツすることが、

自分を変えていくのに近道であったりします。

 

ぜひ、みなさん隙間時間を見方につけて、

何歳になっても自分の好きな服を着て、

生き生きできるような人生を歩めるように

頑張りましょう!!

 

 

____________

 

オンラインレッスンの詳細はこちら▶︎

 

★オンラインレッスンは、現在、

過去に私のレッスンをご受講頂いたことが

ある方(ピラティス、Happymap)

限定のレッスンとなっております。

 

ご新規様に関しましては、

ご紹介制となっておりますので、

ご了承くださいませ。

 

 

 

Always Lani

~ body make private salon~