こんにちは。

 

sayakaです。

 

 

 

私は、自分軸をもって、

自分の魅力を引き出しながら、

毎日を楽しみながら生きる女性を増やしたいと思い、

ピラティスで身体の面、Happymapで心の面を

お手伝いさせて頂いています。

 

 

ブログから遠ざかっていましたが、また少しずつマイペースに

更新していきたいと思います。

 

最近、いろいろな本や人の話を聞いていて、

 

『ポジティブな選択をする』

 

っていうことが、とても大切だなと思ったので、

そのことについて書きたいと思います。

 

人は、毎日無意識な選択を繰り返して生きています。

 

朝、起きて何を食べるのか。

どんな服を着て1日を過ごすのか。

 

何を基準で選んでいますか??

 

例えば、

 

【服を買う時。】

①この体型を隠したいから、この服を選ぼう。

②こんな人になりたいから、この服を選ぼう。

 

服を購入するという目的は同じですが、

①をきている時の自分の心持ちと

②をいている時の自分の心持ち。

 

おそらく、違うと思います。

 

 

【腸活を始めよう!とした時】

①風邪や病気、お肌の不調に悩まされたくないから腸活をしよう。

とりあえず、酵素ジュースを飲もう。

②健康的な身体を目指すために、腸活を始めよう。

だから、まずは酵素ジュースを飲もう。

 

①と②は同じ行動ですが、自分の考え方で

全然違います。

世の中には、たくさんの酵素ジュースがありますが、

おそらく選ぶ酵素ジュースでさえ変わってくると思います。

 

こうなりたいと思っているから、この選択をする!!

『ポジティブな選択をする』

 

こういう1つ1つを繰り返していると、

見える景色が少しずつ変わってくると思います。

 

早速、今日の晩ご飯の献立、ポジティブな選択を

意識しながら、考えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

Always Lani

~ body make private salon~

 

image