こんにちは。

ピラティス講師のSAYAKAです。


こちらのブログでは、

1日10分、ちょっとした意識の変化で

変わることができる

心のエクササイズを書いています。


ちょっとした自分の生活の中のヒントとなれば。

 

 

前回、自分の心の中に自分の感情を居座らせない

というお話をしました。


前回のブログはこちら▶︎



 

『そうはわかっているけれども、

そうしてもモヤモヤが消えない場合は

どうしていますか?』

 

という連絡をもらいました。


なので、今日はそんな時のことを。




 

居座らせたくないけど、

なかなか出ていってくれない

感情ってありますよね。

そう簡単に出ていってくれたら、

みんな困らないよね。

 

そんな時、私は

『頭の中で、ゴミ箱をイメージして、

そこにドカンと捨てる』

ということを考えています。

 

PCで、データをゴミ箱に入れて

削除していく感じ。

 

データ=いらないモヤっとした感情。

 

そのモヤっとした感情に浸るのも自分。

 

でも、どんなに考えたとしても、

過去は変えられない。

 

だったら、そこから前に

進むしか方法はないんですよね。

 

私は、沸き上がって来る度に、

捨てる!をしています。

 

自分の中から、いらないものを

どんどん手放していく感じ。

 

頭の中の断捨離ですね。

 

1回や2回で、すぐにその感情を手放せたら

いいけれども、できないのも現実。

 

そしたら、何度もやってみる。

 

うまくいかないんです!っていう人は、

それを何回したかな??

 

うまくいっている人との違いは、

 

『行動力の差!』です。

 

ただそれだけ。

 

本気で変わりたいのなら、

とりあえず、1週間は意識して行動する!!

 

今までの自分のままでいいなら、

今のままの習慣でOK。

 

それを選ぶのは、自分次第。

どちら選ぶのも自由なんですよ!!

 

質問してくださった生徒さんを含めた

同じような悩みをもつ

何人かの生徒さんに、

この話をすると、すごく納得してくださって

すぐに実践してくださいました。

 

みなさん、少しづつ気持ちがスッキリして

きたと言ってくださってよかったです。

 

さぁ、モヤモヤした感情があって

悩んでいる方は、

どんどん脳内のゴミ箱に捨てて、

手放していきましょう!!

 

今からLet's go!!




SAYAKA