ピラティス講師のSAYAKAです。


こちらのブログでは、

1日10分、ちょっとした意識の変化で

変わることができる

心のエクササイズを書き綴っています。


ちょっとした自分の生活の中の

ヒントとなれば。




・・・・・・


2023年start!!

今、このブログは、
実家から戻る電車の中で
書いています。

今年は、雪を避けるために、
早めに実家に帰省をして、
ゆっくりのんびりした年末年始。

今回の帰省でいろいろなことを
思い、自分がどうしたいのかが
わかった2週間。

どんな出来事があったかと
いうと、、、

台湾から本帰国をして、
新たな場所での生活が10月から
始まりました。

台湾で、自分の望みをあげていた

理想の家に住むこと。
自分の自由な時間を確保して、
フットワーク軽く生活すること。

これは、

自分が思っていた家に住めたし、
自分の自由な時間も確保できてるし、

自分の望み通りになっている。

美味しいご飯にすぐに出会えるのは
嬉しい。


でも、なにかが物足りないかんじ。


物質的なことを見ると、
台湾に行く前に住んでいた
大阪と比べて、

街の雰囲気も発展していないし、

欲しい服も、店舗がなくて、
ネットで買わないといけない。

品揃えの種類もない。

物質的な不足を見ていると、
色々あるけど、
ここが満たされたら、
私は満たされるのか?!

なんなんだろう?!
と思いながら、帰省してわかった。

私が経験したいのは、
街の洗練されたディスプレイを見て、
自分のインスピレーションや
わくっとした感覚を味わいたいんだ。


同じお店があっても、
ディスプレイの仕方や建物の雰囲気、
照明、商業施設の歩く幅など、
そういう1つ1つが、

違って、そこが自分の好みと違ったり
するんだって。

言語化できて嬉しかった。


じゃあ、私はここでなにができるの?

ふと思いついたのは、

ここはどこがどうだったら、
自分の好きになるのか??

そんな視点で
今の現状を見ていったら楽しいかも
って。


もっと窓が大きい方がいいなぁ

日光入る方が好きだなぁ

とかね。


同じ目の前にある世界が

なにか違う。不満。

から、

全てが自分の好みに変えるには
って考えるだけで
楽しいものに。


さぁ、2023年。

私は、自分にどんな経験を
させてあげられる?

どんな経験をさせてあげたい?



2023年も
私だけのstoryの
はじまり。