ピラティス講師&メンタルケアのSAYAKAです。

 

こちらのブログでは、

1日10分、ちょっとした意識の変化で

変わることができる

心のエクササイズを書き綴っています。

 

ちょっとした自分の生活の中の

ヒントとなれば。

 

 

 

 

HAPPPYMAPで叶ったこと。

 

 

台湾にいる時に、

 

親や友達が遊びに来てくれて、

台湾を案内しながら、

一緒に遊びたい!!

 

と思っていた。

 

HAPYMAPやノートにも

書いてたこと。

 

 

結局、全世界が混乱し、

簡単に日本へも帰れなくなり、

 

日本に本帰国が決まった時、

思ったことは、

 

もっと

親や日本から来る友達と一緒に

この台湾にいる間に

遊びたかった・・・

 

 

日本に帰国し、

新たな新天地では、

観光地でもあるから、

 

友達がよく遊びに来てくれる。

 

 

両親や、日本のお友達、

台湾のお友達など、

 

この3月は、

毎週誰か来てくれて、

一緒に遊ベべることに。

 

 

この感じ、最高!!

楽しい!!

と思っていた時に、

 

 

久しぶりに

ふと1年前のHAPPYMAPを

見返したら、

あっ、私叶ってる!!って

気づいた。

 

 

私が、叶えたかったことって、

よくよく掘り下げていくと、

 

 

自分の住んでる街で

この街でしか味わえないことを、

お友達や両親と

一緒に経験して楽しむこと

がしたかった。

 

 

だから、場所は変わっているけど、

結局、私が経験したい!体感したい!

と思っている感情って、

 

 

叶っているんだよね。

 

 

むしろ、私にとっては、

今の土地の方が、

みんなといっぱい遊べるし、

こっちの方がいい面も

いろいろとある。

 

 

日本語も通じるし、

 

台湾だったら、

私が住んでいるところから

観光でみんなが来るところまで、

新幹線でいくことになるから。

 

今だと、徒歩やバス圏内。

 

 

みんな、外側だけ見て、

叶った叶わないと

一喜一憂しているけど、

 

 

HAPPYMAPは、

貼った切り抜きを叶えるために

作っているのではない。

 

 

自分の中の好きや

こんなこと思っていたんだ

 

 

っていうまず、

自分の頭の中の整理ができる。

 

 

これだけでも、

自分の中の意識が変わるので、

自分の行動が変わってくる。

 

 

さぁ、あなたは、どんなことを

自分に体験させてあげたい??

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

HAPPYMAPオンライン動画講座

(リピーター様限定)

2023年3月21日(火)まで

募集中

 

通常のHAPPYMAP講座では、

伝えきれていない、

HAPPYMAPを作った後の

 

『行動』の部分に特化した

 

講座となっています。

 

個別セッション付きですので、

この機会をお見逃しなく!!