ピラティス講師&メンタルケアのSAYAKAです。

 

こちらのブログでは、

1日10分、ちょっとした意識の変化で

変わることができる

心のエクササイズを書き綴っています。

 

ちょっとした自分の生活の中の

ヒントとなれば。

 

 

 

 

 

【10年前の私からの手紙】


10年前に入っていた
人間力を学ぶコミュニティ、
おもてなしサロンの
合宿中に書いた

"未来の私へ"の手紙。


先日、それが返ってきた。


当時は、
彼氏もいなくて、
仕事も上手くいっていない。
ピラティスの勉強を始めた頃。


周りは、続々と結婚していき、
私の人生ってなんなんだろう?
この先の未来は不安でしかない。


憧れの人もいない。


もう、早く終わればいいのに
とさえ思っていた。


そんな中、
友達の結婚式で、東京に行った時、
その日泊まる予定だった友達に
連絡をしたら、


今、すごく素敵な女性の会にいるから、
おいでよ!


とだけメールがきたから、
よくわからないけど、
行ったんだよね。


そうしたら、
そこにいる人達の
内面の輝きがすごくて、
年齢も、私よりも上の先輩ばかり。


自分の夢を1つ話すということを
みんなそれぞれしている中に、
私も急遽混ぜてもらって、


初めてみんなの前で夢を語った。
初対面の人達の前で、
『ハワイで結婚式を挙げることです』
って。



みんなの夢を聞いたり、
この前ここで話したら、
叶っちゃって、みたいなことを
みんな楽しそうに
話していて!!


あ〜年齢関係なく、
夢や願望は語っていいし、
叶うんだ!!


ということを、
この時初めて知ったんだよね。


夢なんて、小さい時のこと
だと思っていたし、
今更話すのなんて
恥ずかしいと思ってた。


でも、こんなにも、
自分の夢や望みを語って、
楽しんで生きている人達が
いることを知って、


私も、こんな人達になりたいって、
その時強く思って、
大興奮だったのを
今でも覚えてる。


そこから、私の人生の扉が開いた。


続く。