ピラティス講師&メンタルケアのSAYAKAです。

 

こちらのブログでは、

1日10分、ちょっとした意識の変化で

変わることができる

心のエクササイズを書き綴っています。

 

ちょっとした自分の生活の中の

気づきとなれば。

 

 

 

 

 

10年前の私からの手紙 / 2



1個前の投稿からのつづき

 

 

1つ前の投稿はこちら

 




ある時、
ピラティスの先生に、
1年後、5年後どうなりたいの?


って聞かれて、
すぐに答えれなかった。


それまで、その時その時は、
一生懸命に生きてきたし、
頑張ってた。


頑張っていれば、勝手に幸せになれる!
幸せじゃないのは、自分の努力不足
だと思って生きていた。


だから、
未来の自分を先にイメージして!
という概念が私の中になくて、
できなかったんだよね。


だから、突然おじゃました会で
夢を語って楽しそうにしている
人達を見て、



『私、ここから変わりたい。
自分の人生を変えたい』


と思った。


そうしたら、コミュニティがあると
聞いて、


でも、その時は、
わざわざ、仕事でもないし、
資格があるとかでもないし、


月1回、
関西から東京まで通うっていうことは、
考えにも及ばなくて、


東京に住んでいたら、
絶対に通うのに!って思った。


でも、あのガツンときた感覚が
忘れられなくて、主催のえりさんに
メッセージを送ったら、


『自分のワクワクする感覚を大切にしてね。
お金や時間はなんとでもなります』


というような内容がきて、
即、やります!申込みます!
ってなった。



だって、
そういう概念を大切にしているから、
えりさんは、こんなにも幸せで、
人生を楽しく生きているんだ!


って、思ったから。


お金やそこにメリットがあるか
頭で考えて決めていた私には
衝撃的で、


初めて、
『自分の心』に従った。


あの時、素直に
『自分の心』に従った10年前の私、
本当にありがとう。


それから、劇的に変化する人生が
待っていたなんて、
夢にも思わなかったよ!!


次回につづく。