ピラティス講師&メンタルケアのSAYAKAです。

 

こちらのブログでは、

1日10分、ちょっとした意識の変化で

変わることができる

心のエクササイズを書き綴っています。

 

ちょっとした自分の生活の中の

ヒントとなれば。

 

 

 

 

前の投稿からのつづき。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時は、
とにかく、どんな人と結婚して、
その後、私はどんな風に仕事をして、
人生を歩みたいか


を考えて、


いろんな選択を、
もうそれが叶った私が選択するのは
どっち??


と思いながらやってきた。


壮絶な双子の妊娠出産の時もそう。


どんな母親でいたいか?
その自分なら、今どんな選択をするか?


髪の毛が綺麗なママがいいな!
と思ったから、


入院中、お腹が張るから、
動けず、ベッドの中に1日いながらも、
ブラッシングを丁寧に毎日する
とかね。


そういう、その時の自分の中でできる
最大限のこと。


そのコミュニティに入って、

私の考え方が


ただただ、今を必死に生きる!

から

目標を決めて、その上で、
選択する時は、
叶った後の自分ならどうする?
といった上で行動。


そうやって行動していくことで、


HAPPYMAPに書いていたことが、
次々と叶っていったんだよね。


叶えるために、必死で行動する!
とかじゃなくて、


叶った後の自分なら、
どんな選択肢で行動してる?
と思いながら、
楽しんで、行動していたら、



気づいたら、結果叶ってるんだよね。

 

 

こうやって、考えて行動することで、

人生の見方が変わって、

私の人生は、本当に生きやすく

楽しいものに変わった。

⁡毎年毎年、

充実していて、楽しくてしょうがない。

 

そう思えるようになった

自分がまず嬉しい!!

 


⁡つづく。