マインドコーチのSAYAKAです。

 

こちらのブログでは、

1日10分、ちょっとした意識の変化で

変わることができる

心のエクササイズを書き綴っています。

 

ちょっとした自分の生活の中の

ヒントとなれば。

 

 

 

 

みなさん、

『自分の好き』を表現できてる?

 

例えば、誰かにこれが好きって話したり、

SNSに投稿したり・・・

 

 

大人になるにつれ、

こんなの好きって言ったら、変に思われるかな?

本当はこっちが好きだけど、

世間受けしそうなのはこっちだから・・・

 

 

とか、無意識に人の目を意識して、

自分の好きを表現しづらくなってくる。

 

 

自分自身が、自分の好きを認めて

いなかったら、

結局、他人の好きというものも

認められないんだよね。

 

 

自分の価値観を通して、

この世の中をみているから。

 

 

だから、自分が好きなものを自由に表現し、

そんな自分を認められた時、

 

他人の好きというものも

素直に認めることができる!!

 

 

 

そんな

自分の『好き』を簡単に表現できる

ツールとして、

 

 

私は、数年前から、

子供とも、HAPPYMAPを一緒に

作っています。

 

 

普段講座で伝えてるやり方とは、

少し変えて、

子供でも、簡単に作れるように。

 

FAMILY HAPPYMAPイベントとして、

オンラインで2回ほど、

開催しています。

 

 

今年は、8月7日に

大阪で開催します!!

まだ、募集中!!

(詳細はこちら→

 

 

大人になるにつれて、

自分の好きを表現しづらくなってくるからこそ、

 

 

私は、子供達に、

 

その自分を表現する楽しさや、

その自分の好きなものは、

人と違っていいし、

 

 

それがあなただけの大切な宝物で

個性だよって伝えたい。

 

 

大きくなっても、

そこは大切にしてほしいなと

思ってる。