マインドコーチのSAYAKAです。

 

こちらのブログでは、

1日10分、ちょっとした意識の変化で

 

変わることができる

心のエクササイズを書き綴っています。

 

ちょっとした自分の生活の中の

ヒントとなれば。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、リラックスが苦手な人とは?!
の前回のつづき。

 

前回はこちら

↓↓

 

 

 


さぁ、あなたは1分間目を瞑って、
呼吸に集中した時、
どんな頭の中の声が聞こえてきた??


常に、あなたは、その頭の中の声を
聞いていろんなことを選択している。


頭の中の声は、みんな1人1人違う。

否定的な言葉を
常に自分に投げかけている人もいれば、

いつも、いいよいいよ!大丈夫!
といった自分に対して肯定的な声を
投げかけている人もいる。


分野によって違ったりね!!
得意なことは、肯定的だけど、
苦手なことは、否定的だったり。

あなたは、何か新しいことを
チャレンジしようと思った時、
どんな言葉が出てくる??

やってみよう!
と思った次の瞬間に、

本当に大丈夫?
それやって、効果あるの??

⁡とかね。


なにか新しいことを
チャレンジしようとするとき、
必ず、その否定的な声がでてくる。


風邪を引いたら、鼻水が出るように。


そこで、あなたは、
なにを選択するのか。


否定的な声に同調して、
私には無理だから、を選択するのか、

否定的な声が出てきたな!と自覚した上で、
一歩踏み出して頑張るぞ!を
選択するのか。


人生は、その選択の積み重ね。
未来は変わる!!


その否定的な声を鎮めるために、
おすすめしているのが瞑想。


瞑想をすることで、ごちゃごちゃした
頭の中の否定的な声を鎮めて、
現実を行動しやすくするため。


本当にやりたいことへの
一歩を踏み出しやすくするため。


この世界を、さらに楽しむための
ツールの1つだと思ってる。


リラックス上手になることは、
自分の人生の波にのりやすくなる。
ごちゃごちゃした思考に、
じゃまされなくなるから。


本当にね、この世界は自分次第で、
なんとでも楽しくなるんだよ!!


⁡ ⁡ ____ ⁡____ ⁡____ ⁡____

💎HAPPYMAP ACADEMY💎
3ヶ月間の体験型コミュニティ

日常生活に落とし込みながら、

"3ヶ月で
自分の人生観やあり方が変わる"

不要な思い込みをどんどん捨てて、
シンプルになっていくよ!!

⚫︎10月1日〜2期生スタート

⚫︎募集中
→9月10日まで



____ ⁡____ ⁡____ ⁡____