こんばんは、SAYAKAです。

 

こちらのブログでは、

1日10分、ちょっとした意識の変化で

 

変わることができる

心のエクササイズを書き綴っています。

 

ちょっとした自分の生活の中の

ヒントとなれば。

 

 

 

 

 

アカデミー1期生のご感想(H.Nさん)

 

↓↓     ↓↓

 

 

Q1

アカデミーに参加する前にどんなことで悩んでいましたか?

 

仕事で後輩にイライラする、

周りの評価が気になる、

自分の評価が悪くならないか不安、

漠然とこのままで良いのかという将来への不安、

もっと成長したいのに忙しいし

何から始めたら良いかわからない

 

 

 

Q2

このアカデミーを受講するにあたって不安な点はありましたか?

 

 

ハッピーマップ講座を受けたことがあって、

さやかさんの人柄も知ってるし、

きっと良いものという信頼があったので

特に不安はなかったです。

 

どんなことをするのかワクワク、

とりあえず何か変わるきっかけなるかも!

という興味の方が大きかったです。

 

 

Q3

実際に受けてみて、どうでしたか?

 

仕事へのイライラや不安が減りました。

深掘りをして、自分の深層心理を知ることで、

じゃあどうしたいか?を意識して

行動できるようになりました! 

 

感情のゴールを設定することで、

無理せずにゴールへ進む思考になって、

終わった後の幸福感が増しました。

 

自分が望んだ通りに物事を終えたと感じると

、幸せだと実感するし、自信にもなるし、

周りにも感謝できる、良いこと尽くしだと思います! 

 

自分を大切にできるようになりました。

ほんと小さなこと

(トイレに行きたい、〇〇が食べたい、

〇〇に行きたい、休みたい)など、

自分の望みを優先できるようになりました。

 

仕事中、いつも効率を考えて、トイレを我慢したり、

お茶飲むの我慢したりしてたのですが、

今は自分の欲求にできるだけ忠実に動いて、

気持ちよく働くようにしてます! 

 

結婚など周りの幸せな報告を聞くたびに、

心から祝福できず、少し傷ついていたのですが、

深掘りをして、

「自分自身で自分を愛してあげたい、

自分を好きになりたい」と望みが出てきました。

 

それ以降、以前のように前向きに

考えるようになって、傷ついたりはせず、

恋愛以外の面も楽しめてきてるような思います!

 

 

Q4

今後、どんな方にオススメしたいですか?

 

悲観的、言い訳やタラレバを言う人

「だって〇〇だからできない」

「〇〇だったらもっと良かったのに」「私なんて…」 

 

アカデミーで出来事の事実は変えられないけど、

捉え方•感じ方は変えられることを学んびしまた。

 

これを分かるだけですごく生きやすくなると思います! 

 

今の状況を変えたい、と少しでも思ってる人

 1人だと漠然とした悩みや

不安の解消法を考えるだけでもつらいし、

時間がかかるけど、

 

同じ意思を持つメンバーと

日常や悩みを共有していって、

良い刺激を受けることで、

前に進めると思います。

 

 

 

いつか出版してほしいです!

色んな自己啓発本や心理学の本を読みましたが、

アカデミーで学んだ内容は初めてだったので、

いつか書籍にされたら、

もっとたくさんの人を

ハッピーできると思いました!

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

一緒に個人セッションをしながら、

深掘りしていった時、

 

問題と思っていたことの

さらに奥の深い深層心理が見えて、

 

カフェで2人であ〜っとなって

笑いあったのが

楽しい思い出です。

 

本当にみんな、

表面上の問題と思っていることも

細分化していくことで、

 

見えてくるものが変わります!!

 

そこを一緒に見ていくのが

アカデミーの醍醐味の1つ!!

 

 

 

_________

 

今後のスケジュール

 

_________

 

・HAPPYMAP講座

1月27日(土)予定

→LINE公式より先行ご予約

 

・アカデミー3期生

3月スタート予定

→LINE公式より先行ご予約

(1月末募集予定)

 

・マインド体験個人セッション

→LINE公式より随時募集中