こんにちは、

SELFCAREコーチのSAYAKAです。

 

こちらのブログでは、

1日10分、ちょっとした意識の変化で

 

変わることができる

心のエクササイズを書き綴っています。

 

ちょっとした自分の生活の中の

ヒントとなれば。

 

 

 

 

HAPPYMAP講座2024 ご感想(S.Hさん)

 

↓↓     ↓↓

 

講座内で詳しく話をしていただき、

こうなりたいという

イメージがわきやすかったです!

 

 

具体的に書けたり、

どんな感情でいたいか

考えることができました。 

 

 

個人セッションでは

価値観のところを

話していただいて、

 

 

抽象度を上げて自分の価値観を

明確にしていきたいなと思いました! 

 

 

そして軽く行動できるよう

フックをかけていって、

理想の人を基準に日々の選択を

していこうと思います。

 

 

 

・・・・・・・・

 

HAPPYMAPは、

 

 

貼っただけで叶う!

明確化しただけで叶う!

 

と魔法のようなものではありません。

 

 

 

HAPPYMAPを通して

 

『自分の在り方、価値観』

『私以外とこれが好きなのかも』

 

なんて、新たな発見に繋がったり、

 

 

その貼ったものから、

意外と自分の思い込みが見つかり、

 

 

現状からの突破口になったり、

 

 

100名ほどの方達を見てきて、

確信しています。

 

 

今の自分自身から1歩踏み出せる

ツールの1つだと私は思っています。

 

 

『価値観』っていうのも、

どんどん更新していけばいいもの。

 

 

ずっと、

大切にしておきたいものもあれば、

時代の流れと共に、

柔軟に一緒に揺れ動く

 

そんなバランスが大切かなと。

 

 

Hさんとは、

どんな人になりたいのか、

 

 

その人の価値観を真似るのは、

どうしたらいいのか

 

 

などのフックをかけながら、

1歩1歩進んでいく方法を

具体的にお伝えしいていきました。

 

 

Hさんの小さな1つ1つの選択が、

いつの間にか、

目指していた価値観の人として

過ごしているゴールに

繋がっていく。

 

そんなHさんと

お会いできるのを

楽しみにしています!!

 

 

・・・・・・・

 

 

その他のHAPPYMAPの

ご感想はコチラ

 

↓↓     ↓↓

 

【HAPPYMAPご感想集】