ご覧いただきありがとうございます目


ブログ更新がだいぶ、滞っておりましたガーン

すいませんあせる


近所の小学校のスクールサポーターをやっていまして、

先日のことですが、2年生の朝読書に行ってきましたクラッカー


朝読書の時間は、ほんの短い時間ですが、

お子さんたちが楽しい学校での1日をはじめるニコニコ貴重な時間なので、

身が引き締まる思いでいつも望んでいます。


楽しくて興奮しすぎても、そのあとの授業に集中できなかったり・・


気持ちが散漫になったり・・


いつも子どもたちをみているわけでないので、本当に難しい・・ショック!です。


今回は、

2月の節分直後でしたので




『だいくとおにろく』


楽しい気持ちになってもらおうと

『よかったねネッドくん』


を、読んできました合格


帰るときに、「おにろく!!!」と、男の子が言っていたのを聞きましたラブラブ


ネッドくんは、やや興奮気味に・・・汗


楽しんでいただけたようでうれしいラブラブ!です。


今年度は、今回で終了です。


次に会うときは、3年生ですね恋の矢


話は、変わりますが、

昨日、久しぶりにママ友に、偶然道で会いました音譜


ブログのことをお話したことはなかったのですが、

私のブログを参考にしていただいると、温かい言葉をいただきました。


情報発信って、大切なのですね・・・。


ブログ更新がんばりますメラメラ


ご覧いただいているみなさん!これからも。4楽しみにしてくださいねラブラブ


最後までご覧いただきありがとうございましたあし


ペタしてね     読者登録してね