ご覧いただきありがとうございます

ブログの更新が、滞ってしまいました

少し前なのですが、『北米ワイルドベリー協会の座談会』に参加してきました。

こちらの座談会は、青山のママフェスのご縁で、ご招待いただきました

「ワイルドベリー」って、ご存じですか?
ブルーベリーの原種だそうで、北米でしか採れないそうです。
人工的に栽培もできないそうで、とても貴重なものだそうです。

粒は小さいのですが、栄養価が通常のブルーベリーより高いそうです

あまり見かけないと、思っていましたら、
我が家も冷蔵庫に常備してあるではないですか

「ブルーベリージャム」には、だいたい使われているそうなのです。
〇〇ハタさんのは、100パーセント使われているとか・・・。

びっくり

座談会では、普段の買い物の話をしたり、

フルーツの取り方など、日常生活の話を和やかな雰囲気のなかで、

させていただきました


そして、ぶるーべりーと、ワイルドベリーの味比べの試食も・・

上品な味で、これまたびっくり!でした。

クラッカーの上に、クリームチーズそして、ブルーベリージャムの組み合わせは、絶品!

おやつにも、お酒のおつまみにもOKの優れものです。
早速、家でも試して、大好評でした。

帰りには、たくさんのお土産も

さらに、うれしいことが、
座談会に参加された皆さんが、いろいろな分野で活動されている、素敵な方たちばかりで、
これから、新しい出会いがたくさんありそうで、楽しみです。

北米ワイルドブルーベリー協会のみなさまありがとうございました。