ご覧いただきありがとうございます

桜も満開になった3月最後の31日
三鷹市市民協働センターにて、

「親子で色を使って遊んでみましょう!」
~色育(いろいく)でみんなリフレッシュ~
開催しました

キャンセルの方もいらっしゃったのですが、
3組の小さいお子さんと親子さん、
春休みでしたので2人小学生が助っ人参加してくれました

のお話をしたあとに
色育絵本『みてみて。』で、補色体験

「え~
「なんでー

集中力の大切さを実感していただきました。

そして、
参加してくださった2歳のおこさんに、色育カードを使って
「ママは、どんないろ?」

「パパは?」と、質問しました。

お子さんの答えに
ママさんは、驚かれたのですが、納得もされていました

色って、おもしろいですよね💛

そして、最後は、恒例の色育塗り絵

小さいおこさんは塗り絵もお上手でしたが、
のスタンプを色鉛筆代わりに使っていただきました。

ペンを、なめちゃう9か月のお子さんも

いろいろありましたが、
素敵な作品ができました

ご感想を一部抜粋させて掲載します。
・色で楽しむことができました。
・2歳のお子さんの反応がみれてよかったです。
・楽しかった!

参加していただいたみなさんありがとうございました。
今回は、NPO法人子育てコンビニスタッフが見守りにきてくれました。
ありがとうございました。

次回は、5月30日(月) 10:30~
にて「色で子育てを楽しく!」色育講座開催します。
三鷹市市民協働センター
お申し込みは、4月18日~