コラム <21世紀ノスタルジア> Vol.2 | 監督のブログ

監督のブログ

現代美術アーティストのポップな世界

<21世紀は変革の世紀>


僕の推測通りの分かりやすい調査グラフですね。(グラフ参照)

つまり、日本人は人間関係、仕事、収入、健康面で幸福感がないということですよ。

で、僕が今進めているプロジェクトではこの4つの問題に真っ正面から取り組んでいるわけです。僕は新しいビジョンを持っているんですよ。
ダイエットブログなどやってるのも、実はそういうことの導入に過ぎないんです.


グラフを穴が空くほど見詰めることです。
要は今の日本では、みんなヘラヘラと刹那的になり、見てみぬフリ、誤摩化して避けて通ってる問題が、決して避けて通れないことだとここに出てるわけですよ。
これらはどれも基本解決出来る問題なんです。解決出来ない問題は、<死>の問題だけ。日本人の平凡化はそこに向かっているわけです。そこはもう、警告! (


ところで、<趣味>に関して幸福と不幸がほぼ同数ですけど、趣味で不幸とはどういうこと?笑

誰にも強制されず、好きに出来るから趣味なのでは?

ゲームやパチスロの課金で借金がかさむということですか?笑 ならやめればいいだけです。

すると生き甲斐も無いという人生なのかな。おい、大丈夫か日本人。


今の日本人に言いたいことは<あなた一体なんのために、毎日苦労して働いてるのよ?>と。僕はちゃんと答えられますよ。

<働かないと食べていけないから>などとオバカなことを言わないように。


このコラムでも説教する気はないんです。

無気力が不幸の原因なら、その無気力はそもどこから来てるか?がテーマですね。

<自分らしく生きる>という言葉がありますが、そも自分というのはどこから来てるか?ですよ。

自己愛病すら時代に作られたものだから。

自己愛過剰の果てがこのグラフだと認識しましょう。本当に自分を愛した結果がこれ? 笑


イノベーション(変革)の時代ですよ。個人も社会も世界も。違いますか?