[栗]沖縄料理と言えば”ラフテー”! | あまめも〜アメブロ板〜

あまめも〜アメブロ板〜

さいたま市のハンバーグ&ステーキのお店『OpenKitchen然』で働く男の「日々の何でもない事とか?」を書いていく「はず」のブログです。
基本「ライフログ」たまに「ガジェット」とかの予定です。

好きな沖縄料理 ブログネタ:好きな沖縄料理 参加中
本文はここから


こんにちは@amaguristarです。
『好きな沖縄料理』というテーマがあったので、それに投稿です。

■良く行っていた沖縄料理屋さん
自分良く行っていた沖縄料理屋さんが浦和にありました。
現在はもう無いのですが、その詳細は割愛させて頂きます。

そこの”ラフテー”がめちゃくちゃ好きでした。
行ったら絶対に食べる1品。

「仕事で疲れた時はラフテー食べに行こう!」と思う位大好きでした。
絶妙な味付けが癖になる1品!本当においしかった~。

もう、食べられないと思うと残念です。

■写真を探してたのに見つからない
食べたものを写真に取る癖がある自分。
「折角だから写真だけでも掲載しよう」と探したのですが・・・無い。

あれほど食べに行っていたのに無いなんて・・・
どうやら、良く行っていたので逆に撮らなかったようです。

「いつでも撮れる」と思っていたのが原因だと思います。
今更ながらに後悔です・・・どうして撮って無かったんだ!

何があるか分からない世の中、次で良いや次で良いやと思っていると後で後悔するんですね。
『明日やろうと思った事は、今日でも出来る!』誰かの言葉ですが、本当にその通りだと思います。

■折角だから見つけた写真を掲載
”ラフテー”の写真を探していて唯一見つかったそのお店の写真。
折角なので、掲載しようと思いました。

まずは、店内の雰囲気から
{8A0FC9ED-92FB-4AB9-8C12-DD533DFB3B6F:01}
こんな感じです。

色々ありますが、活気がある感じがして好きでした。

次はこれ
{912D3287-5165-4D62-A609-2D56B76E7A67:01}
お箸が入っている袋。

『昨日の自分に感謝 今日の自分に笑顔 明日の自分に目標』
良い言葉です。

常に前向き、明日も頑張ろう!!という気にさせてくれます。
正直、この言葉を忘れない様に行っていたのもあるのかも知れません。
自分の中では”名言”の部類に入っている言葉ですw


・・・なんだか無性に”ラフテー”が食べたくなってきました。
早くおいしいお店見つけよう!!
今日休みだし、これから探しに行こうかな?

では、また明日。