ESS独自のパパイン酵素※を配合した

ロングセラー洗顔料が、

6種の植物成分とクレイを配合してパワーアップ!

※パパイン=洗浄成分

「 パパウォッシュ フリー 」をお試しさせていただきました。








《 商品説明 》

エイジングケア※1に着目した天然パパイン酵素配合の新パウダー洗顔料です。
※1年齢に応じたお手入れ

年齢とともに加速する肌悩みの原因「エイジング汚れ」※2をすっきり一掃。

高い洗浄力とうるおいを両立した処方で、毎日朝晩使えます。
※2 古い角質や過酸化脂質などエイジングを加速さえるストレス。




これまでのパパウォッシュの良い所を活かしながら、

オリジナルパパイン酵素と植物サイエンスを掛け合わせ、「エイジング汚れ※2」と「つっぱり乾燥」からの解放を目指した商品です。

※2 古い角質や過酸化脂質などエイジングを加速さえるストレス。





1回分の量は、500円玉硬貨大くらいを手のひらに取り

パウダーと同じ量のぬるま湯を加え空気を含ませながら素早く泡立てます。





キメ細やかな白いパウダーですね。

優しいふわふわの泡が、簡単にできました。

こちらのふわふわな泡を肌にのせてから、やさしく手で転がします。
キメ細かい泡なので、こすらずにそうするだけで汚れは十分に落ちてくれそうでした。



肌に負担をかけず、やさしく洗ってくれるようでした。

肌内部のうるおいを徹底的に守りながら洗い上げてくれるのに、気になる黒ずみやザラつきまでキレイになるので気に入って使っています。

毎日使えるように工夫された洗顔パウダーなので、こすらず洗い上げ負担をかけないのでお肌が敏感なときも使いやすかったです。



ステキな商品をありがとうございました。




株式会社イー・エス・エスさまからいただきました。