最近は、、

娘がやっと15時まで保育園なので、私もラストスパート開始しました(笑)



近所のママ友ちゃんらと、9時住宅内集合し、ママチャリ5台並走し、近所のお店でモーニング(^o^)/


春休みがおわり、お店にママチャリがたくさん並んでる現象が復活。笑



あぁーモーニング、最高の平日時間♪


近所の主婦トーク、小学校トークで盛り上がり(^^)

平和~(*^^*)


保育園が早いときは3人で公園や図書館へ。





近所に、造幣局にある八重桜が咲いてました♪


息子は相変わらず毎日近所へ遊びにいってます。


延長でお風呂も一緒に入ってたり、めっちゃ楽しそう~♪





週末は、3人で動物に会いにいったり




ジュースでびちょぬれになり、シャツ姿(笑)


娘は、あーーーーと指差し絶叫。
桜や木をみては、はっぱーーーーと叫んでます。
声がとてもハスキーな娘。。
めっちゃとおる声(^^;



近所のお友だちと、まさかのペアルック。




週末は保育園ママ友とたこ焼きパーしたり。



男子のオモチャだらけで青か黒。

どこのお家もやっぱりオモチャにあふれてたー!安心(笑)


やっぱり戦隊だらけ、、、

服ももちろん。笑

持参するオモチャも全員武器でした。



物珍しいオモチャを遊び倒した男子たちは、最後はiPadでゲーム三昧。

もう、ゲームが好きになる年ごろだね。

賛否両論、ゲーム問題。




デザートはみんな大好きドラえもんを持っていきました(*^^*)


母たちは、昼からビール(笑)とノンアルで盛り上がりまくり。


光熱費めっちゃ使う話から、電気変えたか、保育園が住民の反対で作れなかった話などなど、リアルな話を(笑)


新しいママ友さんなので、旦那との馴れ初めなんかもね。
仕事のこととか、家のこととか。



保育園ママは、初めて遊んだ人もいたけど、ほんと、いろいろあるな。


専業のママ友とはまた違う子育てで、また違う面白さが。


ひとりの保育園ママ友さん、


帰宅後、こどもはiPadかYouTubeで、母携帯でゲームしながら、ご飯作り、合間にタバコ休憩、こどもにご飯食べさしながら、至福のビール、、



とリアルな現実話を聞き、衝撃!



フルで仕事してても、絵本読んだり、手作りご飯だったり、めっちゃちゃんと子育てしてるって話もすごいわ、と思う反面、


こんなリアルな気取らない話もなんだか共感できたり。


むしろ、かっこつけず、つつみかくさず、ざっくばらん。



良くも悪くも、それぞれいろいろ事情があるんだな、と新しいママ友がひろがり、刺激になりました。



この日、旦那は保育園のパパ友と飲みにいってて、朝まで。。


5、6軒飲み歩き、10万こえのタクシー移動と、えらい派手に遊んできたよう。。

バブルの申し子で、昭和の生き残り、ゆとりとは正反対。。。



パパ友は、シングルパパだからなんと、子ずれ(笑)



その子が6人目だったり。


(笑)

ビッグダディ、、、なの



なんか、いろんな人がいて、いろんな人生があるな、と実感。

最近、こどもをとおして新しいお友だちができて、家族全員楽しんでます。


その反面、馴れないから疲れてる。。(笑)


歳いったのか、疲れがのこって、なかなかとれませーん。



仕事復帰まであと少し。