ネットニュースで“心のストレスケア”についての記事を読みました。ストレスフルな現代に生きる社会人にとって、心のケアは重要。それには、脳内で分泌されるセロトニンという成分がとても有効だそうです。

その記事によると、セロトニンがたくさん分泌される状況の代表が、朝のお散歩だとありました。朝の日差しを浴びながら、30分くらいのんびりお散歩することが、セロトニンの分泌に大変効果的だそうです。

毎朝レオちゃの為に30分お散歩してあげていると思っていたけれど、ママのストレスケアにもなっていたんだね(^-^)
どうりで毎朝元気に出勤できると思った!レオちゃとお散歩に行っているおかげだったのねー!
レオちゃ、ありがとうね。


レオ:ん?何か言った?
ママ:うん。いつも楽しいお散歩をありがとね!でもたまにレオちゃが、“今日はそっちに行きたくないー!”ってやるアレは、ちょっと困るな。


レオ:ぼくにだってその日の気分てのがあるんだよ!



Android携帯からの投稿