こんにちは\(^-^)/
最近なにかと忙しく、久しぶりのブログ更新になってしまいました!

今日はピアノ教室の勉強会音譜
一年に1~2度開かれる勉強会では、他の生徒さん達と一緒に、とあるスタジオに集まって一人ずつ皆の前で演奏します。

私以外の生徒さんはほとんどがお子さま達なので、親御さん達もいらっしゃるとこがあり、勉強会とはいえ緊張する会なのです。

いつもお借りしているスタジオは、私の先生のそのまた先生が所有している所で、フルコンサート用のYAMAHAのグランドピアノが置いてあります。



このピアノ、響けばとてもよい音色で響きが素晴らしいのですが、いい加減な弾き方では全然良い音が鳴らない、大変勉強になるピアノなのです。

今日もそのピアノの前に撃沈でしたが、I先生からは、『音がキレイになりましたね。』と、お褒めの言葉を頂き励みになりました!

今日演奏した曲はブラームスのワルツです。気が向いたら、曲をアップします。

活字ばかりでつまらない記事になってしまいましたので、最後に昨日のレオ様です\(^-^)/





また横須賀の海に行ってきました音譜
夕陽がキレイでした。





Android携帯からの投稿