18年のブランクを経てからピアノを再開して、3年半が経ちました音譜音譜

今は久しぶりにショパンをやっています。好きな作曲家の作品だけに偏らないように色々な作曲家の曲をやるので、久しぶりに大好きなショパンに戻って来られたのが嬉しいラブラブ!


音譜アンプロンプチュの2番音譜


って、ヨーロッパのいなか町の厳かなクリスマスって感じがします。

クリスマスのミサに集まってきた人々が、『三賢者がキリストの誕生を伝えにやってくる物語』に思いを馳せ、讃美歌を歌い、鐘の音が鳴り響く…

後半の可愛らしいパッセージは、天使たちがキリストの誕生を祝福して夜空を舞っている感じかな?

勝手なイメージだけど、せっかく情景が浮かんできたので、忘れないように記しておこう!

イメージはできたけど、それを表現する為のテクニックが全然追い付かない…(^_^;)
クリスマスまでに、仕上がるかしら…?


レオ『まだやってんの? よく続くね~』




Android携帯からの投稿