今日は3週間ぶりにピアノのレッスンに行って来ました。いつもどおりたくさんコツを教えてもらって、それですぐに音が変わるので、やっぱり先生ってすごいな。

いつも的確なアドバイスをくれるのです音譜

昨日に引き続き、音楽の話になってしまいますが、私はユンディ・リが大好きですドキドキ

ユンディは、中国人として初めてショパンコンクールで一位優勝したピアニスト。のびのびとした多彩な表現やコントロールされた大胆さが好き音譜
性格もユーモアがあっておおらかな感じなんです。

今年はユンディのピアノを生で聞きに行こう!と、楽しみにしていたのに、尖閣諸島の問題で中国政府から指導が入り、今年予定されていた日本でのリサイタルは中止になってしまいました。

とてもショックで悲しかったです。

複雑な外交問題に対して意見できるほどの知識は持ち合わせていないけれど、国同士の問題が、一個人の行動を規制してしまう事態は異常だと思います。

来年はコンサート行けるといいな~









Android携帯からの投稿