娘を、親子分離のプレイルーム(一時間半)に連れていくためにバスに乗らなければならず

娘は、プレイルームに行くのもわかってて

でもバス停まで歩く道の途中で

甘えたいのか

疲れてしまうのか

『だっこぉぉ~~~~(>_<)』





………(;´_ゝ`)


ここ数日腹痛と不正出血が続いているのもあり、用心して
『お腹いたいからだっこはできないの』

と何度も何度も繰り返し繰り返し言い聞かせるも


まぁのんでくれないよね\(^o^)/



乗る前は『まだ』(笑)よかったものの
バス降りてすぐに
『だっこ』

と泣きわめく…orz



手を無理矢理引っ張っても

脇から抱えても

ギャン泣き。



10分で着く道を30分かけて…×2回には私も耐えかねて

『もー無理!行かないの?!もう行かない!』

と私が駄々をこねたら


どうやらプレイルームには行きたいらしく泣き止む娘。


泣き止んだことをいいことに言い聞かせに入っても
『だっこ』コールはおさまらず…


私はどうしてもだっこしたくなかったので


周りの方々にどう見られているかもガン無視して
(普段なら気にしちゃうんです(笑)もういいや他人にどう思われようと、って今日はなれた)

ギャン泣きする娘の無理矢理手を引っ張り

なんとか預け先に連れていき


めっっちゃ泣いてたんですが

スタッフの方は快く受け取ってくださって




『私すごいダメ親にみえるんだろうなぁ~

でも娘を子育てしてんのは私だし~

周りにとやかく言われたとしてもどうでもいい~』


と心に思いながら歩いてたのが


周りからは思いの外嫌な目はなく

可哀想とか言われることもなく


思ってた以上に笑顔を向けてもらえて



子育て、応援してもらえてるやん(笑)


という気持ちになれたので


理不尽なギャン泣きをしてきた娘も

理不尽なダメ親をしてしまった自分も


認めてあげようと思います。



にしても

あ~~~、つかれた!(笑)