『子どもが大きくなってしまったら…


どうなっちゃうんだろう( ;∀;)』


と漠然とした不安を感じていました。



昨日の晩、何が不安なのか判明しました。



ベッドに横になって、旦那さんと(めずらしく(笑))手を繋いだら

『80のおじいちゃんおばあちゃんになっても、その辺を手を繋いで歩いたりしたいなぁ…』

なんて
なんとなーく、思った途端



ボロボロボロ(;_;)

涙がこれでもかってほど流れてきました。



今までもおんなじようなことを思ってたつもりだったんですけどね(笑)


なんか、昨日、めっっちゃ泣いちゃってびっくり(笑)
しかもひとりで(笑)




よくよく考えたら

私の周りでは今まで

子どもが大きくなる過程で夫婦仲が悪くなり

離婚したり


離婚せずとも


一緒に暮らしててもいがみ合ってたり(私の祖父と祖母)


籍は入ってても別に暮らしてて今後も一緒に暮らすつもりはなかったり(私の父と母)



それが無意識に『あたりまえ』になってたんだな~


って気付いてしまったんですよ、えぇ(笑)





どんなあたりまえやねーん!(笑)




おばかです(笑)




だからどっかで

旦那さんの悪いとこに目がいったり

子どもが育つと共に『嫌だなぁ』と感じたり

しちゃってたんだなぁ。



たぶん(笑)





なので昨日

私は

『子どもが大きくなっても、自分たち夫婦が年食っても、なんだかんだラブラブでちょっとイチャイチャしても良くて、おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いでデートしてもいい!』


ということにしてみました(笑)

そうしたいし!



…あーはずかしい(笑)




まずやることは、今から手を繋ぐことですな(笑)

特に身内の前で、なかなか出来ないのでやろうと思います。

ドキドキ←