昨日、泣く娘の手を引っ張りながら(引きずりながら?)預け先に連れていったダメ親です(笑)
が、それも私。それだけでもない、私。

気付いてしまったんです…



昨日降りたバス停から目的地へは、普通に歩けば10分の距離。

で す が


二つ先のバス停から、目的地の目の前のバス停に行く乗り継ぎのバスが出てたんですよね~\(^o^)/


しかも

乗り継ぎの待ち時間は10分以内。

乗り継ぎのバス停は屋根つき
(子どもがいると雨のとき結構重要)



おや、もしかして…と調べたら

多少回り道ですが全然楽な方法がありました(笑)


気づいた瞬間大きなため息ですよ~

なぜ!今!気づいたの私!
って(笑)


おばかな自分も見つめろってことか…


なんでも最短ルートでいけばいいってもんでもなく

回り道で楽なこともあるよってことかな。



色々ありましたが、人生の学びをした気になりました(笑)