家から旦那さんの実家までの道に、ちっちゃい神社があって

お祭りとかでも出てこないような


あ、一年に一回、近所の家数軒が提灯下げてたりはするけど(笑)


ちっちゃいちっちゃい神社があるのです。



結婚して引っ越してきた当初

『あ~、挨拶いかなきゃ~』


と思いながら放置してたら妊娠して

初めての挨拶はいつだったかなぁ~




なんとなく、ですが

お賽銭って高額紙幣(要は一万円以上)を入れるイメージがあって
(テレビとかで得た総合的なイメージ)


働けなくもなってたので
『お金ないしなぁ~…(もやもや)』

となってなかなかいけず


そのころテレビでみた心屋の仁さん(笑 知ってる方もいるかも?)のブログとかみて
『神社ミッション』

っつー遊び(←っていったら失礼やね(笑))

を知って

ドキドキしながら

封筒に入れた万札をつっこんだりして(笑)



はじめは、ドキドキ半端なくて


というのも

『お金ない』『(旦那さんの)給料安い』が口癖で←ひどい(笑)



自分の稼いだお金じゃないお金を減らしていくことの恐怖感。


半端なかったんですよ、えぇ。



『ごめんなさい』
でいっぱいで(笑)
今なら笑い話なんだけど(笑)




でも、お金入れたら、なんか、

視界が開けた感覚になった(笑)




今振り返ってみると

少しずつ、その感覚から解放されてるなぁ~

と感じてます。



んで、最近も行ってきました。

『ぇーと、ありがとうございます』

だけ心のなかで言ってきました(笑)



子どもにも、最近お参りの方法を教えたら

通りがかるたびに
『ペコッしたいーーー!』

と言うようになって、正直めんどくさs(こらこら(笑))



引っ越してきて、色々周りでありましたが、

『振り回されない自分』
『ゆったりした空気の中居きる』
『自分で好きな方選びとる』

少し実現できてきてるかな?


とりあえずお金に振り回されないのは、できてきてる、はず(笑)



まだまだ、逃げてることもあるし、本当にまだまだだけど

自分を愛されてることにする、ってのの偉大さを実感できてるので

自分を誉めつつ(笑)毎日をすごそうと思います(^o^)