家から車で5分のところにある、旦那さんが大好きなソフトクリームを売っている店があって


旦那さんは中学生の頃から大好きで


今日出先からの帰りに買おうと前を通ると…



『2~5時臨時休業』




ガーン(゜ロ゜;


となりつつ他のお店でおやつを買って食べ、ご飯も済ませて、帰ったあとも外に散歩行って、公園で子どもをさんざん遊ばせ…

日もとっぷり暮れた公園からの帰り道


自転車に乗った近所のおっちゃんに会い、いつものようにごあいさつして

普通に別れてした…


と思ったら、おっちゃんの家の前でまた会って(笑)



『(子どもに)この時分は可愛いなー、うちの孫は大きくなって…』

と世間話をし


二回目の別れ際



『これあげるわ~』


と、ビニール袋に入ったソフトクリームを娘にプレゼントしていただいた♪


わーうれしい~\(^o^)/


と家に帰って子どもと私たち夫婦でわけわけして食べたら…



『これ、今日食べたかったソフトクリームじゃない?!笑』


まさかの(笑)


今の時点では推測ですが、旦那さんは

『おっちゃんに、今すぐお礼いいにいきたい♡』

といっておりました(笑)





一日が良いことで締めくくれてよかった(笑)


おっちゃん、ありがとー!