ここんとこしばらく不正出血が続いていて、生理予定日にもこず

今日、検査薬試してみると…陽性!


でも、ちゃんと妊娠してるかわからん…



と産婦人科へ。



結果、妊娠はしてるけど、継続が難しいだろう


とのことでした。



『あ~、そうかぁ~。来てくれたけど、産まれるまでは頑張れなかったんやなぁ』


まだ確定ではないんですが

次回心拍が確認できなかったら、処置するとのことでした。


GWの前日(人によってはもう最中かな?)に病院行けたのはラッキーでしたが

自分の実家に帰れなくなったのと色々な予定変更が出てきたのがアタフタ(^^;)(;^^)




驚いたことが

『自分を責めなかった』こと。
(この私が(笑)レベルなんです)



初期の流産(まだ未確定)は母体に原因があることが少ないことと、一定数起こることだと知っていたことは大きかった…けど



私の気持ちは
『寂しいなぁ~…(涙』


でした。

会いたかったですから。そりゃあ。


『うわ、妊娠してる!喜』からのこれですから。

子どもにきょうだいができる、とか話したあとですから…!




会いたいけど、叶わないのはしょうがない。

悲しいけど、誰のせいにする必要もないんだ。




ってすんなり受け入れた自分。

変わったなぁ。


我慢せず(できずに?)に待ち合いで泣いてたら、看護師さんにすごい心配されてしまったけど(笑)


予想してなかった訳じゃなくても、悲しいもんだもんーしょうがないよー泣いちゃうよー


だって、母だもん。




すくすく育ってる方の子どもにも元気をもらったし

旦那さんは
『この子が産まれてこんなに大きくなれてるのも奇跡なんだなぁ』
と呟いてました。



生きてるかどうかもわからないけど、お腹に来てくれたことに感謝して過ごそうと思います。




次の診察までに出てこないでくれるとうれしいなー…汗




いろんな人に頼って、諸々の予定を乗り越えようと思いまーす。