前回④からのつづきです。

(独身時代のお話です)

 

▶1話目

▶2話目

▶3話目

▶4話目

 

 

 

交番に女の子を送り届けたら

すぐに帰宅できると思っていました。

 

 

 

(想像図)

 

 

これに補足程度で終わると

思ってたんです。

 

 

ところが実際は違いました

 

 

 

それでは交番についたところから

ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜9時すぎ、駅前の交番につきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに女性警官が出て来て

対応してくれました。

 

 

そのとき交番内の会話から

この子を探していたことが

わかりました。

 

 

それなら話は早そうです。

 

 

わたしは残業を終えた

帰宅途中だったので、

早く家に帰りたかったのです。

 

 

(実際は一度家の前まで行ったけどね、

女の子がイヤがったので家に入れず、

交番に連れて来ました。※③話参照

 

 

 

 

 

 

 

 

男性警官から椅子に座るよう

すすめられました。

 

 

わたしもここまでの経緯を

説明しなくちゃと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

女の子のお父さんはついさっきまで

交番にいたけれど、

 

車で周辺を探してみると言って

出て行ったのだそうです。

 

 

わたしはすぐに警察に

連絡できなかったことを

申し訳なく思いました。

 

 

そしてここから警官が

本領を発揮しました。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ質問してくるんです!

 

 

女の子との経緯ではなく、

わたしのことを調べてる

感じなのです。

 

 

わたしとしては勝手について来られて

放っておくわけにいかないから

交番まで連れて来たのに、

 

まるで悪い人みたいな扱いに感じて

困惑しました。

 

 

でもまあ、お仕事だから

しょうがないのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一、わたしの住所を聞いて

驚かれたのが面白かったです。

 

 

それも当然。

 

 

 

 

 

 

最初の時点で迷子とわかってたら

5分で交番に連れて来れたのです。

う~ん、残念!

 

 

そして女の子がわたしと一緒に

姿を消してから、最短でも45分経過

していることになります。

 

 

お父さんはどんな気持ちで

いたのでしょう・・・。

 

 

 

そんなやり取りをしている間も

女の子は相変わらず泣くでもなく

楽しくやっているようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りたいとも言い出せず警官からの

問いに答えていると、

女の子のお父さんが現れたのです。

 

 

 

 

 

 

(次回最終話です。)

すみません、あと2回で終わります!

 

<<つぎの話

 

\アメトピ掲載記事/

▶YouTubeを見てビックリした理由

▶残業帰りの夜8時について来た女児

▶保護者がどこにもいなかった女児

▶家まで勝手について来た女の子

▶突然怒り出した迷子の女の子

 

 

 

 

 

\お花の定期便利用してます♪/

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

♥これまで届いたお花はこちら♥

 

(好みだったブーケの一例)