むらさき音符ブルー音符ジンジャーブレッドマンむらさき音符ブルー音符

 

こんにちは。アマミモヨリです。

自閉スペクトラムな中1の息子

ヒルマとの日々を絵日記にしています。

はじめての方はこちらもどうぞ。

 

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

 

やっと、やっと……

 

 

夏休みが終わりました~!

 

久しぶりに制服を着たヒルマは

「なんか学校行きたくないな~」と

言いながらもあっさり家を出ました。

 

もう小さかったあの頃みたいに

泣いたりしません。

 

 

(※泣いていたあの頃→

 

 

▼夏休み明け初日の授業は何時間?

小学校と中学校のちがい

 

小学校の長期休み明けの授業は

午前中だけで給食もなく

昼には帰って来たのですが、

 

ヒルマの中学では初日から

給食ありの6時間授業です。

しかも部活動まであるフルコース♪

 

 

すっかりくたびれているだろうと

予想してたのですが、意外にも

ヒルマは元気に帰宅しました。

 

 

(↑夏場は汗を標準装備。笑)

 

 

ヒルマが学校で楽しみに

していることって何でしょう。

 

給食?

部活?

友だちと会えること?

 

とにかくそれが何だって

楽しみなことがあるのはうれしい!

と思ったんです。

 

 

 

 

 

ヒルマが楽しみにしてるのは

家に帰ることでした……。

 

 

 

 

 

こんな子どもと暮らしてます(笑)

 

 

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

 

やっとブログ書けました。

色々いろいろありました。

 

超マイペース更新になりますが

少しずつ書いて行きますので

よろしくお願いしますニコ

 

 

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

 

汗かきさんに超おすすめ!

脇汗・においが気になる方、ぜひ一度試してみて。