甘味生活+PLUS!(アマミせいかつプラス)

 

 

  学校であっためっちゃ良いこと

 

ジャージを着た中学生とパソコンにむかう母

半年ぶりに良いことがあったと、学校から帰って来るなりヒルマが言いました。

 

わたしはね、テストの点数が良かったのかな?って思ったんです。(←最近ひどい点数ばかりだったからネガティブ

 

 

 

 

そしたら、

ジャージを着た中学生とパソコンにむかう母

ずっと学校を休んでいたクラスメイトが、半年ぶりに登校したのだそうです。

 

不登校の子が何人かいることは聞いていたのですが、そんなにうれしいものなんですねにっこり

ジャージを着た中学生とパソコンにむかう母

で、その子がわたしも知ってる●●ちゃんだったことにびっくり驚き

 

●●ちゃんて明るく活発あたまも良くて、そつなくこなすタイプに見えてたので意外でした。

 

ていうか、

 

在宅ワークでパソコンに向かう母

 

情報源が会話のあまり得意でないヒルマってとこが難点だと思います汗うさぎ

 

まあ、わたしが●●ちゃんの不登校を知ったところで、何ができるわけでもないんですけどね…

 

 

 

  中1の壁と小1の壁


中1の壁、みたいなものなのかな?

 

勉強、部活、友だち関係…

 

ヒルマは勉強の壁にぶつかって成績下がってますが、わたしのストレスは小1の壁よりマシです。

 

小学校入学直前の3月。わたしそのときあまりのショックから、一晩で片耳の聴力が激落ちして、翌朝倒れてしまったんですネガティブもやもや

 

そのお話、次回書きますね。

 

そうそう!塾の無料体験行って来たのでそのお話もまたのちほどにっこり

 

 

 

\この記事を書いている人/
にっこり

アマミモヨリです。自閉スペクトラムな中1男子のお母さんをしています。自己紹介などくわしくはこちらをどうぞ
 

うちの子は育てにくい子~発達障害の息子と私が学んだ大切なこと~ 発達障害の息子と私が学んだ大切なこと [ アマミモヨリ ]

育てにくかったうちの子でしたが

かわいらしく成長しました(笑)

 

↑この「かわいい」の意味も

まだ書けてなかったです驚き

それもまたのちほど!