にっこり前回の記事のつづきです。

 

 

 

 

 

 

家の中で、ヒルマがわたしのそばを通るとき、決まってわたしの背中を撫でます。

 

ヒルマは自閉スペクトラム症で、気に入った行動を何度もくり返す特性があります。

 

もちろん誰にでも、癖のようなものはあると思います。

 

ただね、やはり診断名がつくだけあって、際立ってしつこいのです。

 

というわけで、

 

わたしがキレちゃうわけで……。

 

ある日、いい加減うんざりして、息子に理由を問い詰めたら、

 

こたえを聞いて許しちゃうっていう…(笑)

 

わたしは(まだ)かわいいんだって飛び出すハート